芸トピ

和田アキ子は小心者で心配性?『FNS歌謡祭』出演前に精神不安定で病気に? ツイッターで病院に行ったことを報告

和田アキ子が体調不良で心療内科受診にファンから心配の声も、ネットでは芸能界引退、紅白辞退しろなど厳しい声が殺到

歌手・タレントの和田アキ子さん(65)が2日、自身のツイッターを更新して「いろんな事の不安とかプレッシャーで心と、頭のバランスが、悪くなりました。」と明かし、心療内科に行ったことを告白しました。

和田さんは2日19時から生放送される音楽番組『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)への出演を予定しており、1日にはリハーサルに参加したことをツイッター上で報告していました。

そして、本番当日の2日昼過ぎに自身のツイッター上で「いろんな事の不安とかプレッシャーで心と、頭のバランスが、悪くなりました。診療内科に行って今からFNS歌謡祭の生放送に向かいます」と報告。

<↓の画像が、和田さんのツイート>

これに対してファンからは「アッコさん、大丈夫ですか?」「3 大丈夫ですか?無理せず頑張ってください。応援します。」などといった心配するコメントが多く寄せられています。

しかし、その一方でネット上では、

などのコメントが寄せられています。

心療内科に行ったことを明かした和田さんですが、11月27日にもツイッター上で「いろんな事のプレッシャーで、なんかヤバそうです。」とツイートしており、ファンからは心配するコメントが寄せられていました。

和田さんは“ゴッドねぇちゃん”などと呼ばれ芸能界では恐れられており、豪快なイメージがありますが、意外にも気が小さい小心者で、心配性なことで知られており、2010年10月に明石家さんまさんの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際には、「気が小さい性格を直す方法を知りたい」といい、「いつもテレビに出る時は緊張する」。「旅行の前は3か月も前から準備していないと心配で落ち着かない」と心配性であることを明かしていました。

また、「誘導剤がないと寝れない」「どん帳のようなカーテンをして耳栓をしないと寝れない」ということも告白。

こうした性格をしていることから、生放送を控えて体の調子が悪くなってしまったのでしょうね。

そして、和田さんが体調を崩したことに対してネット上では心配の声は皆無で、逆に厳しいコメントが多々寄せられているのですが、特にヒット曲も無く毎年のように『FNS歌謡祭』に出演しているほか、今年も『NHK紅白歌合戦』への出場が決定したことから不満の声が噴出。

さらに和田さんは、『アッコにおまかせ!』(TBS系)等で他の芸能人等のことを批判したり、好き放題言っている方なので、心配や同情する声が無いのはしょうがないことなのかもしれないですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外