芸トピ

ノーティー・ボーイがTwitterに元1Dのゼイン・マリクのソロ曲『I Won't Mind』公開で批判殺到!

ワン・ダイレクション脱退のゼイン・マリクがソロ活動始動? 新曲デモ公開でルイ・トムリンソンがブチギレ激怒!

イギリス・アイルランド出身のボーカルグループ「ワン・ダイレクション」(通称:1D)のゼイン・マリクさん(22)が、グループから脱退することが3月25日に発表されました

マリクさんは公式フェイスブックでファンに謝罪すると共に、「スポットライトの外で普通にリラックスできて、自分の時間もある普通の22歳になりたい」と脱退する理由を説明し、これに対してメンバーは悲しみを隠しきれずライブ中には涙を見せ、世界中のファンにも当然大きな衝撃を与え、日本のファンからもマリクさんの脱退を悲しむ多くの声が寄せられていました。

しかし、31日にマリクさんの新曲デモがネット上に投稿される事態がありました。

これはイギリス出身の音楽プロデューサーのノーティー・ボーイさんが自身のTwitter上に投稿したもので、「I Won’t Mind」とのタイトルが付けられた新曲のデモは、アコースティックギターとマリクのソウルフルなボーカルのみのシンプルな構成となっている。

(↓の画像が、ノーティー・ボーイさんの写真)

そして、これに1Dのルイ・トムリンソンさん(23)はツイッターで「全く思慮に欠けるやつだね。お前、マジでいくつなんだ? 大人になれよ! 」と怒りをあらわにしています。

(↓の画像が、ルイ・トムリンソンさんの写真)

その後、1Dファンからも集中攻撃を受けたノーティー・ボーイは「曲に語ってもらうよ」とコメントしている。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

脱退した理由は、やはりソロ活動をするためだったのかと多くの方が思ったようですが、関係者が「Daily Mail」紙にで語った話によれば、この音源は1Dが昨年リリースした4枚目のアルバム『Four』を制作中に作られたもので、マリクさんの新曲ではなくソロシングルでも無いとのこと。

また、マリクさんがノーティ・ボーイさんのスタジオに訪れたのは、友人に会うのが目的でソロ活動のために始動しているわけでは無いと説明しています。

また、ノーティ・ボーイさんは3月初めにマリクさんとのコラボについて、
「一緒に音楽を作ったことは否定できないよ。ワン・ダイレクションのために作ったんだ。それに、ゼインを俺の次のアルバムでフィーチャーする。俺たち、音楽作って、楽しんでいるところだ」

「ゼインにとって、彼が本当に何ができるのか見せるいいチャンスだ。それは、バンドでは完全に発揮されていないと思うよ。だって5人いてバランスを取らなきゃいけないんだから」
と答えていたものの、「彼らは20年後も一緒にやってるはずだ」とこれがグループの解散に繋がるわけではないといった感じで語っています。

そして、この曲はノーティ・ボーイさんの新作に収録されるとみられているようで、このタイミングで公開したのは話題作りの可能性が高そうですが、1Dのメンバーやファンがナーバスになっている状態でデモをネット上にアップするというのは配慮に欠けており、マリクさんのイメージも悪くなりますので、こうした行為は控えてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外