芸トピ

オリラジがあっちゃんの弟・FISHBOYとレディオフィッシュ結成で大ブレークも、パーフェクトヒューマン以上のヒット曲が出ず…

オリエンタルラジオが『RADIO FISH』で再ブレークも一発屋に? 新曲『黄金時代』が大コケで10週連続リリースの先行きが不安?

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』が、ダンサーのFISHBOYさん(本名=中田啓之 30歳)らとともに結成したダンス&ボーカルユニット『RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)』が22日、新曲『黄金時代』の配信をスタートさせたものの、売上が伸びず残念な結果に終わっていることが明らかとなりました。

同ユニットは、『オリエンタルラジオ』の2人、オリラジの“あっちゃん”こと中田敦彦さんの弟でダンサーのFISHBOYさんらで2014年に結成し、昨年12月に配信した6作目にあたる『PERFECT HUMAN』が大ヒット。

YouTube上に投稿している公式動画の再生回数は、24日の時点で1630万回以上の再生数となっています。

これはお笑い番組で同曲のパフォーマンスを披露したことがきっかけで、その後はiTunesランキングで1位を獲得したり、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)や『FNSうたの春まつり』(フジテレビ系)といった音楽番組に出演するなど、大ブレークとなりました。

<↓の画像は、RADIO FISHのメンバー>

それを受けてなのか、22日には10週連続で新曲やリミックス音源の配信を行うことを発表し、その第1弾として新曲の『黄金時代』の配信をスタート。

8月24日までの10週連続配信を行った後の同26日には、東京・赤坂BLITZでワンマンライブ『PERFECT SUMMER』を開催します。(チケットは一般発売と同時に完売)

人気が爆発し、今後の活動にも注目が集まっていたのですが、リリース日の翌日に配信曲のデイリーランキングをチェックすると、国内最大手の「レコチョク」でのランキングは28位と微妙な結果に。

また、23日付のデイリーランキングを見てみると、『黄金時代』45位にまでランクダウン。

このランキングは、dミュージックやLISMOとも連携をしていることから、本当にかなり悲惨な状況にある様子で、「iTunes」でのランキングでは、100位内にすら入ることが出来ずにランキング圏外という残念な状態。

なお、レコチョクの23日付のデイリーランキングでは、『PERFECT HUMAN』の方が23位と上にランクインしており、完全に一発屋となってしまうのではないかと囁かれており、ワンマンライブにも心配の声が上がっています。

RADIO FISHは、2日に11時間にわたって生放送される音楽特番『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』に出演するほか、8月20・21日に開催のロックフェス『SUMMER SOCIC 2016』の東京公演(QVCマリンフィールド&幕張メッセ)にも出演が決定。

それに加えて8月26日にはワンマンライブを開催し、これからさらに勢いに乗っていく可能性は十分にあるのですが、今後『PERFECT HUMAN』を超えるようなヒット曲が生まれないと厳しいものがありますね。

これからワンマンライブまで9曲が配信されることになっており、今後配信される曲の中からヒット曲が出てくるのかに注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外