Cocomiがアンチからの罵詈雑言・誹謗中傷コメント公開が物議。返信内容に絶賛の一方、スルーや法的措置勧める声も
木村拓哉さん(52)と工藤静香さん(55)の長女で、フルート奏者やモデル、声優としても活動しているCocomiさん(本名=木村心美 24歳)が先日、インスタグラムに寄せられた誹謗中傷、罵詈雑言コメントをサラッと公開し、アンチに対する切り返しが話題になると共に、同情の声も多く寄せられていました。
Cocomiさんはインスタグラムでちょくちょく質問を募集し、フォロワーたちとの交流を行っており、先日も「深夜、寝るまで」として質問を募り、両親が超有名人で子供のころに困ったことを問われると、「事故画撮られることです(今もですね)どうせなら可愛く盛ってください」と、週刊誌などによってプライベートの姿を晒されることを挙げていました。
また、今どんな体制で答えてますか?と問われると「髪乾かしてます」と綴り、スッピンと思しきアップの顔写真を公開し、さらに複数の質問にまとめて答えた投稿では、同じユーザーによる複数の誹謗中傷コメントを公開し、それに対しても回答しています。
<↓の画像が、Cocomiさんのインスタグラム投稿>
誹謗中傷コメントの内容は、「お前の知能は猿以下www 猿のほうがお前よりも賢いぞ! お前ほどの馬鹿は初めて見たよ!」「お前みたいな汚物がメイクなんかしてもブサイクはブサイクのままだから意味ないぞ!!!」「親の教育が悪いせいでお前みたいな頭の悪い馬鹿がでてくるんだ!!さっさと引退しような?」「お前の豚顔ブサイクすぎ生理的に無理!!お前みたいな低能馬鹿猿は芸能界から引退しような?」
などと、汚い言葉を並べ立てて罵っています。
Cocomiさんは両親にも向けられた酷いコメントに対して、「教育良すぎました」「メイクは誰でも可愛くなれる魔法です」「動物種盛り!!」などと返しています。
<↓の画像が、アンチの罵詈雑言コメントとCocomiさんの返信>
これに対してネット上では、
- 親が有名なだけで本人は何も悪いことしてないのにこんな事まで言われてたんだ…さすがに可哀想 言ってる人はただの僻みでしょ
- こんな言葉を投げる人こそ親の教育失敗だろ 有名人に何かを思うのは自由だけど、それを脳内だけに止めずに本人に直接罵倒言葉をぶつけるのは人としては欠陥品としか思えない
- メッセージと一緒にIPアドレスも記録されているのによく送るね
- 素晴らしい対応。ちゃんと両親のこと尊敬してて、ほんと素敵
- こんなに最低レベルのコメントを送ってくる人がいるんだ。これはさすがに無視しても良いのでは?返答するたび、調子に乗って書き続けてきそう。有名な親を持つと大変。
- 某アイドルファンとかみてるとわざと罵詈雑言いって反応してもらったら勝ち、認識してもらったら優勝みたいな人もいるから、あまり反応しない方がよいと思う。
- SNSをやっている以上一定割合の誹謗中傷は必然 無視が一番 返しは止めた方がいいよ
などの声が上がっています。
常日頃からCocomiさんや家族に関するネットニュースには辛辣なコメントが多々寄せられていますが、さすがにここまで酷い内容のコメントはSNSや掲示板でも見ることはほとんどなく、こうしたコメントを本人に直接送るのはさすがに異常です。
こうしたアンチには何を言っても無駄だと見られるので下手に反応することなく、発信者を特定して法的措置をとった方がいいのではと感じます。
歌手・タレントの堀ちえみさんも自身のブログなどで複数の人物から誹謗中傷を受けており、刑事と民事で訴えるなどの対応を取っています。
ネット上ではCocomiさんの切り返しを絶賛する声も多くみられますが、アンチのコメントに反応することによって誹謗中傷、罵詈雑言がよりエスカレートする恐れもあるので、煽るような行為はせずに完全スルーし、もし脅迫行為などをしてきた場合には証拠を揃えて弁護士なり、警察に相談するなりして身の安全を守るようにした方がいいと思いますね。
関連記事
木村拓哉が工藤静香の誕生日祝福しプライベート写真公開。Cocomi&Kokiも“ギャルママ”にお祝いコメント。画像あり(2024年4月14日)
Cocomi&Kokiが母親・工藤静香のネガティブ記事、アンチの手料理批判に反論。SMAP解散騒動の黒幕説にも言及し…(2022年8月11日)
Cocomi&工藤静香が親子初共演。コンサート西本願寺音舞台出演に賛否両論。緊急事態宣言下の県またぎ移動に批判も…(2021年9月6日)
Cocomiが東フィル・ニューイヤーコンサート出演が物議。起用理由は客寄せパンダ? フルート奏者で参加も演奏力は…(2020年11月11日)
Cocomiがオタク路線に転向か。工藤静香のプロデュースは失敗で古い? アニメ・声優好きも支持で活動内容変更へ?(2020年10月12日)
全部開示請求もんだろ、それと印象操作してるジャーナリストも名誉棄損で訴えるべき