芸トピ

「歌謡チャリティコンサート」のハセキョーこと長谷川京子が劣化したと話題に! 歯の矯正が原因で顔に変化が?

長谷川京子の顔が老けて劣化? 頬がコケて別人レベルに!? 整形をしていない証拠か?

女優の長谷川京子さん(36)がMCを務めた『第50回 歌謡チャリティコンサート』(NHK)が25日に放送されたのですが、その際の長谷川さんの顔が劣化していたことからネット上で話題になったようです。

長谷川さんは、高校生時代からモデルとして活動し、その後女優デビューを果たして2004年にはCMの露出量がトップになったことからCMの女王と呼ばれるなど、高い人気を得ていましたが、果たして現在の長谷川さんの顔はどれほど劣化してしまっていたのでしょうか…。

【以下引用】

先日、広島で行われた第50回「NHK歌謡チャリティーコンサート」の模様が、11月25日に同局系で放送された。

これは今年8月に土砂災害で被災した広島の人々のための催しで、夫・新藤晴一(ポルノグラフィティ)の故郷が広島という縁から、女優の長谷川京子(36)が司会に抜擢された。

ところが、番組が放送されると「ハセキョーの様子がおかしい」と、瞬く間にネット上で話題に。

司会業に慣れていないため、終始カンペを見ながらの進行で視線も彷徨いがちだったのは致し方ないかもしれない。

しかしそれ以上に視聴者がギョッとしてしまったのは、ゲッソリ肉が削げ落ちて痩せこけた頬。

「顔が怖い…」「まだ36歳なのにすごく老けて見える。一体どうしちゃったの?」「綺麗でもなんでもないただのオカマみたいになっててビックリ」と失礼なコメントのオンパレードだ。

つい先日まで放送されていた出演ドラマ『ペテロの葬列』(TBS系)や、9月末放送となった4年ぶりに主演を務めた特別ドラマ『ティファニードラマ・スペシャル 夏の終わりに、恋をした。』(フジテレビ系)での姿は決して“劣化”とは言われなかった長谷川。

2009年に第一子男児、12年に第二子女児を出産してその都度産休・育休といえる休暇を取っていたものの、以降はコンスタントにドラマ出演を続けており、特に変わった様子も見られなかったが、確かに同番組の姿を見る限り急に老け込んでしまった印象だ。

とはいえ、30代後半という年齢を考えれば、さほど驚くほどの“劣化”ではないようにも思える。

特に彼女のように痩せ型の場合、加齢と共に頬の贅肉が落ちて「こけて」見えてしまうことは多いようだ。

若い頃は手脚が痩せていても頬にパンッとハリのあるタイプだった長谷川だけに、違和感が強調されてしまうのだろうが……。

「加齢や体質以外にも頬がこける原因はあります。たとえば虫歯や抜歯、骨格矯正で噛みあわせが変化し、上下の顎がズレてしまって表情筋が衰え、頬がこけてしまうケース。

長谷川さんは18歳頃に上の前歯を抜いて差し歯を入れ、歯並びを整えているようですが、その後04年に虫歯予防ガムのCM出演を機にさらに矯正したそうで、この治療で噛みあわせがおかしくなってしまった可能性もあります」(審美歯科助手)

今の長谷川同様に、若い時の溌剌とした雰囲気が30代で一気に薄れてしまった女優といえば、奥菜恵(35)がいる。

奥菜も加齢と共に下頬の贅肉が削げ落ちるタイプのようで、「急に顔が伸びた!?」などと劣化を騒がれた時期があった。

ちなみに、もともと顔の皮下脂肪が多いタイプは落ちた贅肉が首のラインにとどまり“ブルドッグ顔”になり、顔に脂肪がつきにくいタイプの場合は“骸骨顔”になる。

いずれにしろ、誰でも平等に老けるということだ。表情筋を鍛える顔面エクササイズやフェイシャルエステ、また体重増加などで再びふっくらした輪郭になることも可能かもしれないが、松田聖子のように50歳を過ぎてもピンピンふっくらの頬を保っている女性は、やはり「おおむね美容整形のおかげ」(前同)だという。

美容整形クリニックでは、頬をふっくらされる施術として脂肪注入やヒアルロン酸注射、さらに自身の血液を用いた皮膚再生医療などが推奨されている。

ヒアルロン酸は目の周辺のくぼみにも注入でき、一般女性にも人気が広まっている。

が、しかし。長谷川が「老けて見えた」ということは、逆にそうした美容医療を施していないということの証明にもなる。

CM女王と呼ばれた20代の頃は「整形顔」と揶揄されることもあったが、実は長谷川世間が何よりも好む「自然体/ナチュラル」な美人だったのかもしれない。

【引用元:messy

(↓の画像が、劣化したと話題になった長谷川京子さんの写真)

(↓の画像は、その他最近の長谷川京子さんの写真)

(↓の画像は、以前の長谷川京子さんの写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

今回ネット上に出回っている長谷川さんのキャプチャ画像を見てみると、酷く劣化して別人のように見えますが、最近撮影されたその他の画像を見てみると、全盛期に比べたらやはり子供を2人産んでいることや、36歳という年齢であることから老けたなとは感じますが、そこまで酷い顔をしているとは言えないかと思います。

そして、先日の長谷川さんの顔が酷く劣化しているように見えることに対しネットでは、前髪をぱっつんにしている髪型の影響もあるのではないかと指摘されています。

確かに前髪ひとつでも顔の印象がだいぶ変わり、良くも悪くも見えますので、その影響もあるかもしれませんね。

今回劣化したとネット上で話題になってしまった長谷川さんですが、ヘタに顔をイジって不自然な顔にすることなく、このまま手入れをしながら美しさをキープしていってほしいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外