芸トピ

偏差値70超えの芦田愛菜が都圏の最難関中学に合格し入学へ、進学する中学校はどこ?

芦田愛菜が東京の名門私立中学校に合格! 偏差値70超えで桜蔭、女子学院、雙葉の女子御三家? 東大合格者を多数輩出校にも複数合格

人気子役の芦田愛菜さん(12)が、東京都内の名門私立中学に合格していたことを11日付の『デイリースポーツ』が報じています。

記事によると、芦田さんが合格した中学校は「偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名」だといい、仕事を続けながら大手の中学受験予備校に通っていたそうです。

中学受験にあたり、芦田さんは昨年夏から芸能活動をセーブ、小学校に休まず通い、休日には12時間の猛勉強をこなしていたといいます。

知人によると、芦田さんは東大合格者を多数輩出しているトップレベルの中学校にも複数合格しているそうです。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

芦田さんが進学する難関中学校はどこなのか気になりますが、中学校受験における「女子御三家」と呼ばれているのは、桜蔭中学校、女子学院中学校、雙葉中学校

その他に偏差値70を超える都内にある中学校は、豊島岡女子学園中学校、筑波大付属中学校、早稲田実業学校中等部、慶應義塾中等部などがあります。

恐らくこれらの中の数校に合格し、進学するものとみられるのですが、芦田さんは昨年4月期放送のドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)で主演を務め、その後『山田孝之のカンヌ映画祭』(テレビ東京系)に出演するなど、受験勉強を本格的に始める直前まで仕事を行っていました。

これまで子役として忙しい日々を送りながら、勉強も欠かさずしっかりと行い、名門中学に合格するとは素晴らしいですね。

中学校入学後はしばらく勉強に集中し、仕事は引き続きセーブするという形になると思われますが、これからも頑張ってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外