芸トピ

オリコンスタイルが今年の恋人にしたい男性有名人ランキングTOP10発表! 嵐の櫻井翔が大幅ランクダウンし、福山雅治が1位!

福山雅治が『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』で1位! 福士蒼太が圏外から急上昇! 嵐メンバー5人はTOP10入り!

2月14日のバレンタインデーは、愛を確かめ合う日として女性から男性にチョコレートやお菓子などをプレゼントし、愛の告白をしたり、すでに彼氏がいる方はデートに行くなどして素敵なひと時を過ごしているかと思いますが、そのような男性が現在いない方の中には、芸能人のあの人と付き合えたら…などと思いを馳せている方も多いかと思われます。

そして、ニュースサイト「ORICON STYLE」が今年も10代~50代の女性を対象に「恋人にしたい男性有名人」のアンケート調査を行い、『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』を発表しています。

昨年発表された同ランキングで見事1位を獲得したのは嵐の櫻井翔さんとなっており、櫻井さんは2013年から2年連続で同ランキングの1位を獲得し、女性からの人気の高さを改めて証明する結果となりましたが、今年は櫻井さんの順位が大幅に下がるなど、ランキング結果が昨年と比較すると大きく変化しています。

ですが、その中でも安定して高い人気を誇っているのが歌手で俳優の福山雅治さんで、昨年2位から上昇して今年のランキングで見事1位を獲得しています。

続く2位には、昨年圏外だったものの「あまちゃん」をきっかけに大ブレイクした若手俳優の福士蒼汰さんがランクイン。

ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で綾瀬はるかさんにした“壁ドン”は世の女性陣をメロメロに。このドラマで福士さんを好きになった女性が多かったようです。

福士さん以外にもランクが急上昇したのは昨年放送された『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で上戸彩さん演じる主人公と不倫関係に陥る青年役を熱演した、斉藤工が昨年10位から4位に。

そして、ジャニーズ勢は嵐のメンバー5人全員が上位10位にランクインするなど人気の高さがうかがえる。

<2015年 恋人にしたい男性有名人ランキング>【】内は前年の順位
1位:福山雅治【2位】
2位:福士蒼太【圏外】
3位:相葉雅紀(嵐)【7位】

4位:斎藤工【10位】
5位:西島秀俊【6位】
6位:松本潤(嵐)【3位】
7位:大野智(嵐)【5位】
8位:櫻井翔(嵐)【1位】
9位:二宮和也(嵐)【9位】
9位:亀梨和也(KAT-TUN)【圏外】

これにネットでは、

などのコメントがありました。

福山さんが同ランキングで1位を獲得したのは、過去に発表されたデータを見てみると2009年以来のことなのですが、福山さんはORICON STYLEが「恋人にしたい有名人」アンケート調査を開始した2006年から2009年まで4年連続で1位を獲得しており、今回再び1位を獲得して女性達から根強い人気があることを証明しましたね。

ちなみに、福山さんは2011、2014年は2位、2013年は3位という結果となっていました。

そして、ランキング全体を見てみると相変わらず嵐のメンバーが5人全員ランクインし、調査対象の女性の中に嵐ファンが多く紛れているのではないかと疑いたくなりますが、嵐は今やジャニーズ事務所を牽引する存在で、多くのファンを抱える国民的なアイドルグループになったため、こうした結果になるのも当然のことなのでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外