芸トピ

梶原雄太がユーチューバー転身、カジサックの部屋開設。ラファエルやヒカルとコラボし話題も…芸人引退でキングコング解散か

梶原雄太がYouTuberカジサックでデビュー、お笑い芸人引退かけ挑戦。チャンネル登録数100万人以下で芸人生命終了

吉本興業所属のお笑いコンビ『キングコング』のボケ担当・梶原雄太さん(かじわら・ゆうた 38歳)が、10月1日に『YouTuber(ユーチューバー)』としてデビューを果たし、もしも来年末までにチャンネル登録者数が100万人に達しなかった場合、お笑い芸人を引退することを宣言しています。

梶原雄太さんは今年7月に、人気YouTuber・ラファエルさんのチャンネルに登場してコラボし、その後も人気YouTuber・ヒカルさん等ともコラボして反響を呼び、10月1日にYouTuberとしてデビューすることを発表しました。

人気YouTuber・ヒカルさんと梶原雄太さんのコラボ動画

梶原雄太さんはYouTuberとしてデビューするにあたり、赤いジャージと頭にタオルを巻いたスタイルの「カジサック」というネームで活動していくと発表しています。

そして、1日18時に自身のYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」を開設し、早速投稿した1本目の動画で梶原雄太さんは、来年12月末までにもしチャンネル登録数が100万人に達しなかった場合、お笑い芸人を引退すると宣言し、それに対して絵本作家などでも活動中の相方・西野亮廣さんの反応については、「ええやんええやん!」と言って大笑いしていたと明かしています。

<↓の画像が、YouTuber・カジサックとしてデビューの梶原雄太さんの写真>

YouTuberとしての今後の目標については、「僕は本気でYouTube界に新しい風を吹かせたいと思っています。現状テレビとYouTubeのお客様の間にはぶ厚い壁があると感じてます。そこをブチ壊したいなと。テレビ離れしているYouTubeのお客様をもう一度テレビへ、YouTubeを見ないテレビのお客様をYouTubeへ、そう考えています。間違いなく簡単な事ではないと理解しています。今まで芸能人の方がYouTubeに参戦していますが、その方々とは違ったアプローチの仕方で、なにか新しい風を吹かせたい、と、本気で考えています。」と語っています。

YouTuberデビューを発表した梶原雄太さんの動画

このように梶原雄太さんがYouTuberデビューを果たし、お笑い芸人引退をかけて活動していくとしているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

キングコングは2013年7月から一応コンビのYouTubeチャンネル『毎日キングコング』を持っており、現在は週1回ほどのペースで更新を行っているようなのですが、5年やってチャンネル登録数は約7万2500人となっています。

直近では、女優・モデルの本田翼さんがゲーム実況チャンネルを9月に開設し、同22日夜にゲーム実況生配信をしたことで大きな話題になりましたが、10月1日時点のチャンネル登録者数は約87万4000人、チャンネル開設から今月でちょうど1年となる草彅剛さんは約83万人です。

チャンネル登録者数のランキングを見ると、100万人を突破しているYouTuberは現時点で日本に100人以上いるのですが、約1年で100万人到達はそう簡単にできることではないため、梶原雄太さんが芸人引退となる可能性は十二分にありそうです。

恐らくチャンネル登録者数を伸ばすために様々な人気YouTuberとのコラボ以外にも、視聴者数が増えそうな体を張った企画、芸人だからこそできる企画に挑戦していくとみられ、今後どういった動画を上げていってくのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外