芸トピ

梅宮辰夫が重い病気で芸能活動復帰は絶望的? 2月にも病気を発症で8つの病気を発症して三途の川を渡りかける

梅宮辰夫が十二指腸ガンを発症…『週刊新潮』スクープで梅宮アンナが会見へ。脳リンパ腫で長期休養の松方弘樹に続き病気が判明

俳優の梅宮辰夫さん(78)が「十二指腸ガン」を患っていることを、8日発売の週刊誌『週刊新潮』が報じていることが明らかとなりました。

長女でタレント・モデルの梅宮アンナさん(43)が所属する芸能事務所『ジパングエンタテイメント』が明らかにしたもので、「一人娘の梅宮アンナより、父である梅宮辰夫氏の現状や容体をご説明させていただければと思います」と書面で発表しており、この報道を受けてアンナさんが7日の夕方から緊急会見を行うとのことです。

これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今年2月には、梅宮さんと親交が深いことで知られる俳優の松方弘樹さん(74)が脳腫瘍の疑いで長期療養することを発表し、その後「脳リンパ腫」と診断されたことが発表されましたが、次は梅宮さんですか…。

梅宮さんは今年に入ってから風邪をこじらせて緊急入院することもあり、6月23日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、2月に体調悪化から三途の川を渡りかけたというエピソードを語っていました。

昨年12月に亡くなった俳優で作家・プロデューサーの安藤昇さん(享年89歳)のお別れ会が今年2月に行われたのですが、この会の発起人の1人だった梅宮さんは、お別れ会の前に風邪をひいて肺炎になってしまい、医者からは「すぐ入院しなさい」と言われたものの、安藤さんのお別れ会に出席するために入院を2日送らせてほしいとお願いしたそうです。

<↓の画像は、手押し車を使って安藤さんのお別れ会に出席した梅宮辰夫さんの写真>

しかし、その直後に肺炎、心不全、腎不全、糖尿病、高脂血症、狭心症、心房細動、高血圧と、8つの病気の合併症になってしまったといいます。

梅宮さんは意識を失い、妻のクラウディアさんとマネージャーは病院へと呼びだされ、医師からは「今夜が山です」と伝えられたそうです。

このように以前から体調が良くないことを明かしていたのですが、「十二指腸ガン」も患っていたとはショックが大きいですね…。

どれほどの状態なのかは現時点では不明なのですが、しばらくは治療に専念し、またいつか元気な姿を見せてほしいものです。

【追記 9/7 17時30分】
アンナさんが都内で会見を行い、梅宮さんが「十二指腸乳頭ガン」を発症したことを公表し、幸い早期発見によって手術は無事に成功したそうで、「結論から申し上げますと今、父は元気にしております。自宅で療養しております」と説明。

ガンのステージについては「1から2の間くらい」だと明かし、手術については「心配したのは、78歳なので高齢ということもあって、12時間の手術に耐えられる体力があるかなということ。手術中にもしかしたらという話もあったので…」と明かし、「送り出す時にもしかしたらこれでバイバイかもしれないという覚悟を持って、手術室の前で『いってらっしゃい』と。これで会えないのかなという不安はありました」と心境を吐露。

仕事については「あと2ヶ月くらいで仕事復帰できれば」といい、体調は完全とは言えないものの、スクワットをやれるくらいまで回復をしていると語っていました。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外