芸トピ

映画『恋するヴァンパイア』主演の桐谷美玲が大卒女優に! お嬢様大学「フェリス女学院」卒業をブログで発表!

桐谷美玲がフェリス女学院大学コミュニケーション学科卒業! 昨年復学し7年目でついに大卒に! ブログで発表し画像掲載

昨年10月期に放送されたドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)でヒロインを務め、4月17日公開予定の映画『恋するヴァンパイア』で主演を務めるなど、女優として大活躍している桐谷美玲さん(25)は、平日深夜に放送されている報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では火曜日のキャスターを務め、更には女性ファッション誌『non-no(ノンノ)』の専属モデルも務めるなど幅広い分野で活躍しています。

そんな桐谷さんは2008年4月に、お嬢様大学として知られる「フェリス女学院大学」のコミュニケーション学科に入学しましたが、4年生になった時に2年間休学し、昨年復学をして卒業を目指していたのですが、20日に自身のブログを更新して7年目にして無事に卒業出来たことを報告しました。

桐谷さんは「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています」と学生生活を回顧。

続けて「最後まで応援してくれた、友達、両親、仕事先の皆様、事務所の方々、そして先生方。感謝の気持ちでいっぱいです。この7年間はわたしにとってかけがえのない忘れられないものになりました」と感謝し、「仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった」と振り返っています。

最後には「途中で諦めないで本当によかったです」「18歳だった私、あんなに若かった私、セブンティーンモデルだった私、気づいたら25歳だ笑」「4月からようやく社会人1年生だ。がんばろ」と校門前でピースする写真を掲載しました。

(↓の画像が、ブログにアップした写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

復学を開始した際、桐谷さんはブログで「久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑」「でもね、したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑」とつづっており、昨年11月に週刊誌『週刊文春』によって、大学卒業を目指して猛勉強中であると報じられていましたが、留年することなく無事に卒業することが出来たようで何よりです。

そして、同誌が報じている記事によると、桐谷さんが所属する芸能事務所「スウィートパワー」が期限ギリギリまで大学卒業にこだわっていたそうで、その理由は“女性版ジャニーズ”を目指しているとのことでした。

この噂の真相は定かではありませんが、桐谷さんは大学を卒業して肩書きがまた一つ増え、今後更に活躍する姿を見せてくれることでしょうからこれからに期待したいですね。

ちなみに、テレビ東京の大江麻理子アナ、「広島東洋カープ」の投手・前田健太選手の妻でフリーアナウンサーの成嶋早穂さん、元フジテレビのアナウンサーでタレント・大学講師の有賀さつきさん、元プロ野球選手・元木大介さんの妻でフリーアナウンサー・タレントの大神いずみさん等も同大学出身で、数多くのアナウンサーを輩出していることで知られています。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外