芸トピ

杏が子供とフランスで新生活開始へ。渡辺謙との料理動画で発表、東出昌大と別れて2年で海外へ

杏がフランス移住を正式発表、理由は東出昌大との離婚も? 渡辺謙とYouTubeで初共演し報告。動画あり

女優・杏さん(36)が28日に、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』(登録者数:71.3万人)を更新し、父親で俳優・渡辺謙さん(62)との料理動画を公開しており、その中でフランスへの移住を正式発表しました。

杏さんはYouTubeで渡辺謙さんと初共演し、その中で3人の子供と愛犬を連れてフランスに移住することを明らかにしており、今後については「行ったり来たりじゃないけど、2つのお家を持つみたいなことです」と説明しています。

『スポーツニッポン』の取材によれば、杏さんは引き続き芸能事務所『トップコート』に所属し、日本とフランスを行き来しながら芸能活動を続けるとのことです。

杏さんのフランス移住に対して渡辺謙さんは、「一生フランスに行く訳じゃないだろうから、どこにいても自分がベースだなと思えるところがあれば俺はいいと思う。エネルギーあるうちに行かないと」「子供たちも得難い経験ができると思うしね。4割ぐらいは心配だけど、6割ぐらいは子供たちがどう育っていくのか楽しみという気持ちが強いよね」と語り、ある程度落ち着いたらフランスに行くことを約束しています。

杏さんがフランス移住発表の動画

そして、杏さんのフランス移住発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

杏さんのフランス移住はかねてから週刊誌などに報じられており、杏さん自身も将来はヨーロッパ、フランス・パリで生活したいとの思いを明かしていました。

杏さんは女優デビュー前にモデルとして活動し、パリ・コレクションに出演するために現地で短期間生活していたこともあり、その後も定期的に訪れていたフランスは「青春の場所」とも語っています。

フランス移住に向けては、オンラインでフランス語や英語のレッスンを受けていることも明かしており、スケジュールの都合で出演を断ったドラマもあると週刊誌に報じられていて、現在出演している月9ドラマ『競争の番人』(フジテレビ系 月曜21時)は、通常よりも早いタイミングで撮影がスタートし、今年1月にはクランクインしていました。

そして、杏さんがこのタイミングでフランスへの移住を決意した理由についてですが、その背景には俳優・東出昌大さん(34)と2年前に離婚したこと等があると週刊誌は報じており、パリに複数の友人がいることも大きいようです。

<↓の画像は、2018年撮影の元夫・東出昌大さんと子供たちの写真>

杏さんは、東出昌大さんの不倫スキャンダルが原因で離婚しましたが、過去には両親の離婚でも苦い経験をしており、子供たちには自分と同じような思いはさせたくない、のびのびと育ってほしいとの考えもあるのではないかとみられています。

実際のところはどうなのか不明ながら、5月で6歳になった双子の長女と次女、5歳になる長男も海外移住によって新たな経験ができ、視野が広がるなど良い影響があるでしょうし、杏さんの活動の幅もさらに広がっていく可能性もあり、異国での生活は大変なことも多いとは思うものの、多くのメリットがありそうです。

杏さんは今後もYouTubeの更新を続けていく意向を示しており、フランスでの生活の様子なども是非公開してほしいですし、女優として新たに海外の作品に挑戦するなど、今後のさらなる活躍に期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外