芸トピ

ジャガー横田の夫・木下博勝医師がインスタライブで息子の高校受験に言及、プロに恨み節も…木下大維志の寮生活も明かす

木下大維志が第一志望校の都立国際高校を断念の理由、受験校数を父・木下博勝が告白。中学教師・塾講師の指導に疑問も…

女子プロレスラー・ジャガー横田さん(本名=木下利美 60歳)の夫で、医師・タレントの木下博勝さん(54)が20日夜に、高校受験に合格した長男の“JJ”(ジャガージュニアの略)こと木下大維志さん(15)とインスタグラムでライブ配信を行い、当初の第一志望高校は「東京都立国際高校」(偏差値68)だったことや、受験校数などを明かしました。

木下博勝医師はインスタライブで木下大維志さんの高校受験について、「10校受けてたんです。9校不合格、1校合格です。よくぞここまで頑張って受け続けた!唯一、心折れなかったのが勝利への道かなと思います」「親としてもメンタルやられちゃうんじゃないかと思う。一番泣いてる月だった」と振り返っています。

また、木下大維志さんの高校受験を巡っては様々な憶測が飛び交い、実力に見合っていない高校を受験していたのではとの指摘もありましたが、「ずっと志望校の対策をしてきたんです。なのに内申点で受けられないと判明して、急に色んなことが変わってきた」と説明した上で、当初の第一志望校は「都立国際」だったことを明かしました。

学力と共に重要視される内申点については、3年生の2学期から対策をしていたものの、後に1学期も含まれることが判明したとし、試験に落ち続けたことについては、「滑り止めは受けてるんですよ。ちゃんと受けてるんです。定石通りやってるんです」などと語っています。

合格した高校名は明らかにしませんでしたが、「JJくんとほぼ同レベルの学校に合格できました。もう嬉しくてね…」「(受験校は)僕の考えじゃないです。息子の未来、性格に合う学校を受けました」と明かし、途中から参加したジャガー横田さんは木下大維志さんの今後について、「(高校進学で)寮に入るから…」と明かす場面もありました。

木下大維志さんは高校生活の目標について、「勉強ラッシュだったので、勉強もするんですけど、遊びたいな。楽しみたい。充実したいですね、正直。つまらないのは嫌いだから」と語っています。

インスタライブから一夜明けて、木下博勝医師はインスタグラムで今後について言及し、「近日中に、具体的な受験対策、学校名は伏せますが、実際の受験の感想、等全貌をお伝え出来ると思います。中学の先生にも、塾の先生にも、何で?の連続でした。本人、親も、何で?模試や、塾の先生のご意見は嘘だったのか?と疑いたくなる受験の過程でした。現代の高校入試は、中学入試と同様に、親が頑張る入試なのだと、振り返って感じます。僕の頃は、自分と学校の先生だった気がするのですが。また、家族の元気な姿をお伝え出来ればと思います。」と報告しています。

そして、高校受験を振り返ったインスタライブなどを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

木下博勝医師は合格発表の前日に更新したインスタグラムで、受験のプロと3年間話し合い、希望校を伝えながらプロの指導で受験校を決めたと説明し、木下大維志さんの偏差値を超えていた受験校は1校のみで、ほとんどは大維志さんの偏差値を下回る高校だったと明かしています。

そのうちの2校は、偏差値が10以上も下回る高校だったそうですが、内申点が響いたのか不合格を連発していました。

こうした受験を振り返って木下博勝医師は、「中学の先生にも、塾の先生にも、何で?の連続でした」「塾の先生のご意見は嘘だったのか?と疑いたくなる受験の過程でした」などと恨み節を言い、他人に責任転嫁するような言動には色々と疑問を抱きますが、色々あったものの自身の学力に見合った高校に合格できたのは何よりでしたね。

そして、高校入学と共に寮生活が始まるそうで、親元を離れることで内面の成長にも期待する声も多く上がっています。

木下博勝医師によれば、木下大維志さんはサッカー部への入部を希望しているといい、自由奔放な性格をしている大維志さんが、これから始まる高校生活でどのように変化していくのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外