芸トピ

岡田結実の兄・岡田隆之介が活動開始(画像あり) 2世タレントに親の七光りと批判噴出、岡田圭右の息子で注目も…

岡田圭右の長男・岡田隆之介『踊る!さんま御殿!!』で母親・祐佳と共演! 俳優業進出に厳しい声、妹・岡田結実はブレークも…

お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右さん(48)の長男・岡田隆之介さん(19)が、本格的に俳優業に進出することが明らかになりました。

岡田隆之介さんは、グラビアタレント・橋本マナミさん、SKE48・松井珠理奈さんらが所属する芸能事務所『アービング』に入り、今後は本格的に俳優として活動していくといいます。

<↓の画像が、岡田隆之介さんの写真>

岡田隆之介さんは以前まで別の芸能事務所に所属し、松嶋菜々子さん主演のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)、元SMAP・香取慎吾さん主演の『幽かな彼女』(フジテレビ系)、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん主演の実写映画『暗殺教室』などの作品に出演しており、以前から俳優・モデルとしての活動を行っていました。

事務所を変えて再出発する理由は、これまではモデルが主な仕事だったことからドラマ等ではほとんどセリフがなく、20歳を前に「演じて表現する仕事を本格的にやりたい。全然違う役柄を演じてみたい」と思い、俳優として活動していくことを決意したといいます。

そして、8月1日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 火曜19時56分)に、母親でタレントの岡田祐佳さん(旧姓=上嶋 45歳)と出演することが決定しており、バラエティ番組への出演は今回が初めてとのことです。

<↓の画像は、岡田隆之介さん&母・岡田祐佳さんの写真>

また、8月13日には演歌歌手・日野美歌さん(54)の舞台『遠き夏の日』の朗読劇に出演することも決定しています。

本格的な俳優デビューを果たす岡田隆之介さんは、「ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、濱田岳さんのような存在感のある俳優になりたい」「いつか、七三分けのお兄さん役で朝ドラに登場したいです」と今後の目標を語り、所属事務所は「ビジュアルはもちろん、穏やかな中に秘めるエネルギーに可能性を感じる」として今後の活躍に期待を寄せています。

そんな岡田隆之介さんに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

岡田隆之介さんが岡田圭右さんの息子だということは以前から知られており、母・岡田祐佳さんのブログにも度々登場していたことから注目を集めていたのですが、今後妹の岡田結実さん(17)同様に猛プッシュされ、メディアへの露出を増やしていくのでしょうか。

<↓の画像は、岡田隆之介さんと妹・岡田結実さんのツーショット写真>

2世タレントは厳しい目を向けられることがほとんどで、最近ではタレントのヒロミさん(本名=小園浩己 52歳)、松本伊代さん(52)夫妻の長男・小園凌央さん(こぞの・りょお 21歳)が2015年に俳優デビューを果たし、その後数本の舞台やドラマに出演していますが、世間からは冷ややかな目で見られています。

俳優としての経験がまだまだ少ない岡田隆之介さんも例に漏れず、ネット上では否定的な声が多く上がっており、2世だからこそ辛い経験などをすることになるかと思いますが、妹に負けないぐらいの活躍ぶりをみせられるよう努力していってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外