芸トピ

市川海老蔵の妻・小林麻央が乳ガンで死去、姉のフリーアナウンサー小林麻耶はブログで現在の思いを吐露…ネットでは励ましの声

小林麻耶がブログ更新し小林麻央の死を報告、最愛の妹亡くし現在の心境は…前向きな言葉もショック大きく…

フリーアナウンサー・小林麻央さん(享年34)が22日夜に亡くなって以降も、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)はこれまでと変わらないペースで自身のブログを更新し続け、現在の様々な心境を明かしているのですが、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんが亡くなってから初めてブログを更新しました。

小林麻耶さんがブログを更新するのは20日以来6日ぶりで、小林麻央さんが亡くなってから初めての投稿した記事のタイトルは「ありがとうございます。」で、ブログの更新を停止していた間も多くの心配・励ましコメントが寄せられており、「たくさんのコメントありがとうございます。ゆっくり読ませて頂きます。本当にありがとうございます。」と感謝した上で、「ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません。」と謝罪。

そして、「6月22日最愛の妹が旅立ちました。」と報告し、34歳という若さで亡くなった妹・麻央さんについては、「生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。世界一愛しい存在です。いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。」とし、「そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます。」と、最愛の妹を亡くし非常に大きなショックを受けていることを明かしています。

そして、「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった もっと一緒に…もっと一緒に…いろんな思い出を作りたかった。一緒に、生きていきたかった。」という思いを明かしながらも、今後は「これまで妹が教えてくれた…当たり前のことなど何ひとつない 日常の有り難さ 命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら 妹がいない現実とともに生きていきたいと思います。」と前を向いています。

また、最後には小林麻央さんのブログ読者に向けて感謝の言葉を記し、「ブログの写真を楽しそうに撮る妹の姿が私は好きでした。これまで妹を応援してくだった皆様 妹が力強く前向きに生きた証のブログ、これからも時々訪れていただけたら幸いです。本当に本当にありがとうございました。」と綴っています。

<↓の画像は、昨年12月に小林麻央さんがブログに投稿した小林麻耶さんとのツーショット写真>

このように現在の心境をブログに綴った小林麻耶さんに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

小林麻耶さんは、小林麻央さんが亡くなった翌日の23日に予定通りラジオ番組の収録に参加し、その時は涙を見せずに笑顔を絶やさなかったと一部スポーツ紙によって報じられていたのですが、麻耶さんにとって麻央さんは自分の命よりも大切な妹で、献身的に看病もしていただけに非常に辛いものがあると思います。

これから日を追うごとに喪失感が大きくなり、何事も手に付かない無気力の状態になってしまうかもしれませんが、家族と一緒に少しずつでも深い悲しみを乗り越えていってほしいです。

とりあえず今はあまり無理せずに、自分のペースで仕事をこなしていってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外