芸トピ

セクシー女優ANRIが芸能界引退も復帰に向けイベント開催。ホストクラブで借金や逮捕歴、ネットでは厳しい声が殺到

坂口杏里が芸能界復帰に向け始動、理由や今後の活動内容は? 薬物検査受けたこともイベントで激白

元タレント・セクシー女優の坂口杏里さん(別名=ANRI 27歳)が4日、芸能界復帰を目指すイベント『坂口杏里の芸能復帰までの道のり』を東京・下北沢のライブハウスで開催し、会場に集まったファン等の前で「復帰したい!」と何度も訴え、今後の活動などについても言及していたといいます。

『坂口杏里の芸能復帰までの道のり』は前売りチケットが3000円、当日が3500円(共にドリンク代別)となっており、会場には約50人のファンが集まり、場外まで立ち見客が出るほどの反響ぶりだったそうで、開演前に会場へ到着していた観客1人1人に対して坂口杏里さんは、「来てくれてありがとう」などと声掛けをしていたといいます。

<↓の画像は、4日にイベントを開催した坂口杏里さんの写真>

イベントでは、ゲストとして登場したピン芸人・楽しんごさんから「復帰したらどんな仕事したいの」と聞かれると、「舞台、トーク、ライブイベントなどをやりたい。バラエティは、もしオファーがあれば受けたい。でもキャラ作りもあるし…。今回の(イベントでの姿)が本当の坂口杏里だから。でも28歳で本当に復帰できるのかなぁ…」と思いを明かし、イベント中に設けられた囲み取材では、「私自身、今までバラエティをやってきて、これからは色んなジャンルに挑戦したいと思っています」と語っています。

坂口杏里さんは2016年3月末をもって芸能事務所を退社し、その後はセクシー女優に転身したほか、キャバクラやデリバリー型の大人のお店で働き、昨年9月にはインスタグラムで芸能界引退を宣言し、今後は「キャバ嬢として頑張っていきたい」「結婚もしたい」「普通の女の子としてやっていく」などと綴っていました。

しかし、実際にはキャバクラではなくデリバリー型の大人のお店で現在働いており、引退宣言から1年後の今年10月に「私はやっぱり芸能活動をちゃんとしてた、自分の中でキラキラしていた頃の自分に戻りたい」と、芸能界復帰への思いをインスタグラムで明かし、今回のイベント開催に至っています。

芸能界復帰を考えたきっかけについては、約5ヶ月前にYouTubeで自身が出演した作品を見たことだと明かし、「キラキラしている頃の自分に戻りたい。世界に戻りたい。私にはそれしかない」といい、現在は芸能事務所に所属していないため、今後は自らイベントの発案や企画をしていくとしています。

芸能界復帰する場合、またプライベートのことにも注目が集まることになりますが、それについても覚悟は出来ている様子で、「私は全然構いません。けっこう肝っ玉据わっていて。自分でケツを拭くというか。実際に遊んでいた時期はある。もし私に彼氏がいても、公にしても別に構わないんじゃないかなと思う」と語っています。

その他にも、「私ね、ガサ入れが入ったことがあるの。やばくない?尿検も毛髪(検査)もして、でもシロだった!」と、警察の薬物検査を受けたことも告白し、バラエティタレントとして活動していた約3年前の自身について、「あの時は、バラエティーの坂口杏里って感じで、なんかちょっと(薬物などを)やってるんじゃないかと思われがちだった。でもガサ入れされても、結果はシロ。だからこそというのもあって、おバカキャラで続けるのはちょっと」と語り、復帰後はおバカキャラを封印しようと考えているようです。

『東京スポーツ』(東スポ)が関係者に話を聞いたところ、坂口杏里さんは芸能界復帰を目指しているものの、「やり方が分からないので悩んでいる」といい、現在の仕事について本人に話を聞いたところ、「お昼はネイルの仕事もしています」と答えたとしています。

そんな坂口杏里さんに対してネット上では、

などの厳しいコメントが数多く寄せられています。

坂口杏里さんは、女優・坂口良子さんの娘ということでまず注目され、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などへの出演でおバカキャラとしてブレーク、それが飽きられ始めたころに『バイきんぐ』の小峠英二さんとの熱愛スキャンダルが週刊誌にスクープされ、意外な組み合わせのカップルとして再び注目を集めました。

しかし、交際から半年ほどで破局してしまい、それから1年足らずで芸能事務所を辞めてセクシー女優に転身、昨年4月には当時交際していた30代のホストにお金を借りようとしたものの、拒否されたことに怒り、SNSを通じて「ホテルで撮影した写真をばらまく」などといったメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で逮捕(不起訴処分)されるという事件を起こしました。

事件を起こす前にはホストクラブでの豪遊、多額の借金などを週刊誌に報じられたり、知人等に暴露されるなど、芸能界引退後は見事な転落ぶりを見せています。

再び目標を持ち、芸能界復帰に向けて地道な活動を続けていくというのは別に問題はないですし、本気で復帰を考えているならば頑張ってほしいですが、坂口杏里さんはこれまでキャバ嬢、セクシー女優としての仕事も全て中途半端だったことから、芸能界復帰についても結局途中で挫折して別のことを始めそうな気もします。

今後どうなるかはまだ分かりませんが、復帰に向けてどういった活動をしていくのか引き続き見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外