芸トピ

あの人は今…ヌーブラヤッホーのモエヤン久保いろは、今の活動内容語る。池辺愛はラジオパーソナリティ、元相方は結婚後に引退&子供出産

元モエヤン久保いろはの現在、芸能界引退しボイストレーナー転身。元相方・池辺愛との関係は? 画像あり


画像右が久保いろはさん

赤と青の全身タイツにヌーブラを着用した「ヌーブラ・ヤッホー!」というネタでブレークしたものの、2013年12月に解散したお笑いコンビ『モエヤン』のツッコミ担当・久保いろはさん(別名=久保沙耶香、歌月 38歳)が、夕刊紙『日刊ゲンダイ』のインタビュー取材に応じ、現在はボイストレーナーとして活動していることを明らかにしています。

久保いろはさんは大阪府立堺西高校を卒業し、1998年にアジアボーカリストオーディションに合格、「久保沙耶香」名義でソロ歌手として活動し、2003年にミュージカル集団『東京メッツ』の第1期生となりました。

ここで後にモエヤンを結成する同い年の池辺愛さん(いけべ・あい 39歳)と出会い、東京メッツのメンバーとして『ポルノグラフィティ』のコンサートツアー、ミュージックステーションなどに出演しましたが、再び歌手を目指すことを理由に退団しましたが、その後池辺さんからの誘いでモエヤンを結成しました。

<↓の画像が、モエヤンの池辺愛さん(左)、久保いろはさん(右)の写真>

コンビ結成後しばらく芽が出なかったものの、2008年に『笑っていいとも!』や『爆笑レッドカーペット』などで披露したヌーブラヤッホーが話題になり、その後は様々なバラエティ番組に出演し、中山秀征さんMCの情報バラエティ番組『ラジかるッ』(日本テレビ系)の曜日レギュラーにも起用されました。

しかし、2008年7月にヌーブラのメーカーから「使い方が間違ってます!」というクレームが入り、その後はヌーブラ無しのネタを披露していましたが、ヌーブラヤッホーネタの封印によって徐々に露出が減少、2013年12月に久保いろはさんは一般男性との結婚を発表するとともに、「二足のわらじは難しい」と思ったことで芸能界から引退し、モエヤンは解散となりました。

池辺愛さんはその後も芸能活動を続けており、ラジオパーソナリティなどとして活躍しているのですが、久保いろはさんは現在、東京都内でボイストレーナーとして活動しているそうです。

<↓の画像が、ボイストレーナーをしている現在の久保いろはさんの写真>

久保いろはさんは『日刊ゲンダイ』の取材に対して、「ボイストレーナーを始めたのは2014年12月です。講師名は『歌月(かづき)』で、マンツーマンのパーソナルトレーニングをメインに、コーラス、仕事に役立つビジネスボイストレーニングなど、声の悩みを解決しています」と明かしており、現在は東京・代々木2丁目にある『Kens Vocal Lesson(ケンズ ボーカルレッスン)』で講師を務めているとのことです。

レッスンに通う生徒の職業は様々で、歌手やナレーターを目指している学生から、ミュージカル女優、ビジネスマンなど幅広く、「ビジネスですと、大事なのは『相手の笑顔を引き出す話し方』。緊張する場面、シリアスになる瞬間もあると思いますが、やはり“笑い”は大切。相手の心を開くには、どのような話し方をすればいいのかを、生徒さんと考えながら進めていきます」「ある男性デザイナーさんは当初、おとなしい印象でした。でも2年たった今、とても明るく楽しい雰囲気に変わりました。ほかにも、『商談でスムーズに話せた!』『次の仕事につながった!』と言っていただくと、うれしくて、やりがいを感じますね」としています。

そんな久保いろはさんは、2018年2月1日には第1子となる長女を出産して一児の母となったのですが、偶然にも池辺愛さんも2015年5月に一般男性と結婚、2017年2月1日に第1子となる長女を出産しており、「愛ちゃんとは今も仲良しですが、『将来、娘たちがコンビを組んで何かするかもしれないね』って言ってるんです。ホント、不思議な縁ですよね」と語っています。

<↓の画像が、現在の池辺愛さんとのツーショット写真>

池辺愛さんとは現在も度々プライベートなどで会っているそうで、インスタグラムには池辺さんとのツーショット写真を投稿したり、昨年には『ラジかるッ』の出演者が集まったことを報告し、中山秀征さんや元日本テレビでフリーの宮崎宣子アナウンサー等との写真も投稿していました。

<↓の画像は、宮崎宣子アナとのスリーショット写真>

久保いろはさんの芸能界引退、モエヤン解散は残念でしたが、高い歌唱力やこれまでの経験を活かしてボイストレーナーとして現在活動し、公私ともに充実した日々を送っている様子で一安心しました。

昨年3月に池辺愛さんが絵本『ぼくはカメムシ』を出版し、11月に読み聞かせイベントを開催した際には、久保いろはさんが娘を連れてイベントを訪れたことや、ステージに上がって歌声を披露したことを明かしており、モエヤンは解散しバラバラの道を歩んでいますが、今後もそれぞれ活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外