芸トピ

星田英利は精神病んでる? インスタグラムで芸能界引退発言で騒動に発展も撤回…政治家転身の噂も芸能活動継続を宣言のワケとは…

元ほっしゃん。星田英利が芸能界引退を撤回! インスタの衝撃発表を謝罪、活動継続を宣言…ネットでは批判や病気を心配する声も

お笑い芸人の星田英利さん(旧芸名=ほっしゃん。 45歳)が6日に自身のインスタグラム上で、所属する芸能事務所『よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)』に芸能界からの引退を相談していることを明かしていたものの、同日午後にこの投稿を削除していたのですが、20時過ぎに再びインスタを更新し、「心配かけてすみません。いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。ひたむきに頑張ります。」と引退を撤回しました。

星田さんは6日早朝にインスタを更新し、「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い。」と投稿し、さらに「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから。」と綴っていました。

この発表に対して『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』は、「芸能界なのか、芸人なのか、なにを引退するのかも分からない。現在、確認中」などと回答し、本当に芸能界を引退するのかどうか不明な状況にありました。

また、星田さんは火曜レギュラーを務めている関西ローカルの情報番組『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』(関西テレビ 月~金曜午前9時50分)に生出演したものの、自身の引退については一切語りませんでした。

『デイリースポーツ』の取材に対して関西テレビ(カンテレ)は、事務所側からは「SNSに投稿されたことに関する連絡はあった」と説明したものの、星田さんは普段通り番組に出演し、番組スタッフにも芸能界引退について説明は無かったといい、番組を降板するのかどうかについてカンテレ側も「今後の話はしておりません」としていました。

さらに、星田さんの後輩たちも困惑しており、6日に行われたイベントに出演したブラックマヨネーズの小杉竜一さんは、「行きの新幹線で、ネットニュースで知りました。そんな話、聞いたこと無かったので寝耳に水ですね」と語り、相方の吉田敬さんも「僕もさっき知りました。みんなが話題にしてるのを聞いて、びっくりしました」と驚いた様子で、「夜中だとしたら、泥酔して…という可能性もありますよね」とも推測していました。

別のイベントに出演していたインパルスの堤下敦さんも、「僕らもまったく知らなくて、さっき会社の人間に聞いたばっかり。『マジで?』としか…。詳細は分からないですけど、本当だったら心配というか、寂しいですね」と語っていたのですが、星田さんは6日午後に引退について言及した最初の投稿のみ削除。

削除した理由については明らかにせず、更新はストップしていたのですが、20時過ぎに再びインスタを更新。

引退について言及した投稿のスクリーンショットを投稿し、「心配かけてすみません。いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。ひたむきに頑張ります。」と引退を撤回しました。

<↓の画像が、インスタに投稿したコメント>

そして、この人騒がせな今回の件に対してネット上では、

といった批判的なコメントが寄せられているほか、

などと、精神を病んでいるのではないかと心配の声も上がっています。

星田さんの突然の芸能界引退発言は様々な憶測を呼ぶことになり、過去の政治的な発言からネット上では、芸人を引退して政治家に転身するのではないかといった憶測も飛び交っていたのですが、まさか引退を即撤回するとは驚きですね…。

星田さんの引退については各メディアが報じており、ネット上でも大きな注目を集めていただけに、これから多くのバッシングを浴びる事になりそうです。

引き続き芸能活動を続けていくとのことで、これからの活動に期待したいところですが、今回の騒動によって仕事関係者にも大きな迷惑を掛けてしまったことから、これからさらに仕事が減ることになるかもしれないですし、精神を病んでいる可能性もありそうなので心配ですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外