芸トピ

上西小百合が芸能活動開始。ダイエットし女優業進出。脱エリカ様宣言で炎上は封印? 需要無しの声も…現在の画像あり

上西小百合が芸能活動開始。ダイエットし女優業進出。脱エリカ様宣言で炎上は封印? 需要無しの声も…現在の画像あり

歯に衣着せぬ物言いで“浪速のエリカ様”の異名を持ち、数多くの炎上騒動を起こしてきた元衆議院議員・上西小百合さん(うえにし・さゆり 35歳)が、5月から芸能事務所に所属し、これから本格的に芸能活動をスタートさせることを正式に発表しました。

上西小百合さんは各スポーツ紙の取材に応じ、今後の活動への意気込みを語っており、当面は議員経験を生かしてコメンテーターなどの仕事を中心としながらバラエティ番組への出演を予定し、女優業にも意欲を見せています。

<↓の画像が、スポーツ紙の取材に応じた上西小百合さんの写真>

上西小百合さんが5月から所属しているのは、大手芸能事務所『ケイダッシュ』系列の『ケイパーク』という事務所で、渡辺謙さんの長男・渡辺大さん、元衆議院議員・松野頼久さんの次女で2016年ミス日本グランプリの松野未佳さん等が所属しています。

<↓の画像は、『ケイパーク』公式HP掲載の上西小百合さんのプロフィール写真>

芸能事務所に所属した理由について上西小百合さんは、「テレビ等で自分の考えを発信できる場があればいいなと。そうなると個人で活動するのは厳しいという現実があって契約させていただいた」と説明し、今後の活動については、「事務所と相談しながらいろんなことに挑戦したい」「これまでは文化人としてテレビに出させていただいてましたが、これからはタレントとして、バラエティーとか、お芝居もできるならさせていただきたい」などと語っており、幅広いジャンルでの活動に意欲を見せています。

また、事務所と契約した5月から3ヶ月で、13キロのダイエットに成功したことを明かしており、体重を落とした理由は「(カメラで)きれいに撮ってほしいから努力をしました」と語り、炭水化物を控えるなどの食生活の改善やお酒の量も減らし、3ヶ月で13キロも落としたそうです、

<↓の画像は、ダイエット前とダイエット後の現在の顔比較写真>

<↓の画像は、学生時代の上西小百合さんの写真>

もし女優としての活動でカラミのシーンがあっても挑戦していくつもりで、「そういう需要って私にあるんですかね?」と言いつつも、「やるのならあと5キロはやせないと!」と答えています。

今後出演した番組について聞かれると、「いろんな世界に行ける番組がいい」として、人気番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)などを挙げており、20日はネット番組への出演が決定しているそうです。

議員時代、議員を辞めた後も、歯に衣着せぬ発言で炎上騒動を起こしてきた上西小百合さんですが、今後はイメージチェンジを図っていくそうで、「多分、議員だから炎上したというのもあると思う。事務所に所属させていただいた以上、炎上はソフトな感じでいきたいなって!フフフ」と答えています。

さらに、自身の性格については、「私のことを『怒りん坊』だと誤解をしている人もいるけれど、意外に何をされても怒らないんで…。もともと議員なんて、地元で『先生』なんて呼ばれてますけど、地元の人が歌えと言っったらカラオケ一緒にして、踊れと言えば踊る。そういうのは平気ですよ。」「私、内面は結構優しいし、いい人なんです。すごく融通も利くし。バランスの取れた意見を言っていると思うんだけどな。テレビを通じて、そういった部分を出していきたい。『エリカ様』を卒業します」と語っています。

そんな上西小百合さんに対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、上西小百合さんの本格的な芸能活動、女優業への進出に対して肯定的な声はごくわずかで、需要は無いと感じている方が多い様子です。

上西小百合さんがあれほど注目を集め、連日のようにメディアが話題を取り上げていたのは、上西さんが国会議員だったからですし、様々な人に噛み付いていたからこそ、上西さんのキャラが成立していたとみられます。

そのため、今後コメンテーターとしてもソフトな路線でいったとしたら、最初は多少注目を集めたとしても、出オチといった感じですぐに需要が無くなるとみられ、女優業に進出すると言ってもそう簡単なものではないので、事務所の力でゴリ押しされたとしても、1、2年で消えていきそうな気がしてならないですね。

すでに上西小百合さんに対する注目度もかなり落ちているため、これからの芸能活動は厳しいものになるのではないかと予想されますが、エリカ様卒業を宣言した上西さんがどこまで活動の幅を拡げていくのか、今後に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外