芸トピ

パーフェクトヒューマンで再ブレーク中のオリラジが腐女子向け写真集発表で大反響! 活動に疑問や批判の声もさらに注目を集める

オリエンタルラジオが究極の変態写真集『DOUSEI ドウセイ』発売で話題! 迷走してる、気持ち悪いと批判の声も、腐女子達は絶賛

ダンスボーカルユニット『RADIO FISH』としても活動し、楽曲『PERFECT HUMAN』の大ヒットによって再び注目を集めているお笑いコンビ『オリエンタルラジオ』(略称:オリラジ)が、初の写真集『オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI -ドウセイ-』を9月2日に発売することが明らかとなり話題になっています。

この写真集は、フェチ写真の第一人者である写真家・青山裕企さんが、「もし、オリラジのふたりが一緒に暮らしていたら……」という設定で、「同性どうしの同棲一週間」をテーマに撮り下ろした作品。

オリラジの“あっちゃん”こと中田敦彦さんは、以前よりトーク番組などで青山さんの作品の魅力をプレゼンしており、「自分たちも撮ってもらい、写真集をつくりたい」とラブコールを送ったことで実現したといいます。

今回写真集を制作するにあたり、オリラジが望んだことは「究極の変態写真集」だということ、青山さんが創りだす写真の世界に自身が入り込むことで、青山さんは被写体をある設定の物語の中に置くことを得意としているため、今回のテーマは「同性どうしの同棲一週間」に決定し、撮影が行われたとのことです。

なお、26日に東京・赤坂BLITZで行われるRADIO FISHのワンマンライブ『PERFECT SUMMER』では、この写真集が冊数限定で先行発売されるそうです。

<↓の画像が、写真集に収録されている写真>

そして、この写真集に対してネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられています。

しかし、その一方では、

などの厳しいコメントも多く寄せられており、賛否両論となっています。

また、「究極の変態写真集」ということで、同性同士の同棲、同性愛者のことを変態だと差別しているのかといった批判的な声も寄せられているのですが、これについて青山さんは自身のツイッター上で、「究極の変態=同性同士の同棲という意味ではなく、端的に言えば、青山=変態的な視点という意味なので、よろしくお願いいたします。」とツイートしています。

<↓の画像が、青山さんのツイート>

こういったものには全く興味が無いことから何が良いのか全く理解できず、芸人がこういった写真集を出すことに対して、ネット上では厳しい声が多く上がってはいるのですが、男性同士のこういった絡みが好きな“腐女子”と呼ばれる方たちからは大きな反響を呼んでおり、それなりの売上を記録しそうな感じですね。

ここ最近のオリラジは、芸人としての活動以外のところで注目を集めており、これに対して賛否両論となっているのですが、次はどのようなことに挑戦していくのか、引き続き注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外