芸トピ

さまぁ~ず三村が『みむこじラジオ』でこじるりにドン引きのセクハラ、パワハラ行為で物議! 長女・衣音や長男の優羽に影響の可能性も?

さまぁ~ず・三村マサカズが小島瑠璃子にセクハラ発言で批判殺到! 過去にも放送事故寸前の行為で炎上騒動も反省ゼロ

コンビで現在7本のレギュラー番組を持ち、その他に単独でCMに出演するなどの活躍ぶりを見せている人気お笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズさん(48)が、9日にからスタートしたラジオ番組『みむこじラジオ』(ニッポン放送)で、共にパーソナリティーを務めるタレント・小島瑠璃子さん(22)に対してセクハラ発言をしていたとして批判が殺到しているようです。

小島さんは初めてのレギュラーラジオ番組で「緊張してますよー!」などと語っていたのですが、これからタッグを組む『ホリプロ』の先輩である三村さんからは「隠し事ナシだからね。赤裸々に」と念を押され、小島さんも「隠し事をしない」ことがモットーだとしたところ、三村さんからいきなり「恋人はいるの?」と直球の質問。

これに対して小島さんは「わー!ひどい、ひどい、ひどい!」と慌て、このリアクションに対して三村さんは「すごい汗かいてる」「今の焦り方だと『居ます』みたいなリアクションだよ」とツッコミ。

小島さんは「(恋人は)居ないし」「待って、“赤裸々”と“ぶっこみ”は違うから」と三村さんの質問を制したところ、三村さんはさらに「ブラのホック、外されたことある?」と突然のセクハラ発言をし、小島さんは「し(ひ)どーい!」と悲鳴を上げていました。

そんなリアクションをした小島さんに三村さんは「それぐらい良いだろうよ。『女子に(外されたこと)ありますよ』とか、軽く答えればいいじゃない」と意に介さない様子で、小島さんは初回放送からこのようなセクハラの洗礼を受けて「いやいやいや。待って、私このまま、こういうふうに浴びていくの?」と溜息をついていました。

この2人のやり取りに対してネットでは不快感を示す方が多く、三村さんのセクハラ発言に対してネット上では、

などの批判的なコメントが多く寄せられています。

三村さんといえば、昨年3月に放送された深夜バラエティ番組『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)にて、同じくホリプロの後輩でアイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバー・谷澤恵里香さん(25)の胸を鷲掴みにしたことが物議を醸し、その際にもネット上ではセクハラ、パワハラなどと三村さんに対して多くの批判が寄せられました。

その他にも三村さんは放送事故寸前のセクハラ行為を連発しており、『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)で共演していた大江麻里子アナや、あびる優さん、ベッキーさん、ローラさん等の女性タレントにセクハラまがいの行為をテレビ番組で披露しています。

一連のセクハラ行為は三村さんにとってあくまでも芸人のギャグのようで、谷澤さんに対するセクハラ行為で炎上騒動に発展した際には、自身のツイッター上で「番組ちゃんと見てます?あれはよくないことだけど共演者も喜んで現場は笑いになっています。あとセクハラではない。おさわり」などとツイートしていました。

しかし、三村さんのセクハラ行為を不快に感じている方は多く、実際に多くの批判が寄せられており、共演者の中にも三村さんのセクハラ行為に嫌悪感を抱いている方がいる可能性もあるため、慎んだ方が良いかもしれません。

また、三村さんの長女・衣音さん(いおん)は今年3月に高校を卒業し、長男の優羽さん(ゆうわ)は今年で中学2年生となっており、父親のセクハラ行為によってイジられて嫌な思いをする可能性は十分にあるので、言動には注意をしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外