芸トピ

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のB級シリーズで人気の弾丸ジャッキー解散! テキサスは事務所に残留もオラキオはフリーに

お笑いコンビ・弾丸ジャッキー解散! オラキオとテキサスがピン芸人に!「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」人気で惜しむ声

お笑いコンビ『弾丸ジャッキー』が3月をもって解散することが所属事務所『ニュースタッフプロダクション』の公式サイトで発表されました。

公式サイトでは「弾丸ジャッキー 解散のお知らせ」として、「2016年3月末日をもちまして、弊社所属のお笑いコンビ・弾丸ジャッキーが解散する事となりました。」と解散を報告し、今後については「コンビ解散後ですが、テキサスは変わることなく、弊社所属の芸人として、オラキオはフリーの芸人として、それぞれ活動を続けていきます。」としています。

『弾丸ジャッキー』は、元体操のインターハイ九州優勝者であるオラキオさん(本名=松雪崇 38歳)と、元自衛隊のレンジャー隊員のテキサスさん(本名=武田圭二 38歳)によって2003年に結成されたお笑いコンビ。

バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演し、これまでの経歴を活かしたアクロバティックなモノマネで人気を得ており、優勝をする等活躍していいました。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

弾丸ジャッキーは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」になくてはならない存在で、高い身体能力を活かしたコントには定評があり、ファンも多かったことから解散してしまうというのは非常に残念です。

4月からはお互いにピン芸人となり、それぞれの活躍に期待したいと思いますが、テキサスさんは事務所の残る一方、オラキオさんは事務所を離れてフリーの芸人となるとのことですが、フリーとなると今後テレビ番組に出演する機会が減ってしまう可能性があることから、今後が少し心配ですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外