芸トピ

ソフトバンクのCMに出演していたカイくんが降板していた!!妹のネネちゃんも!?後継者は長男のかいとくんに!!

『白戸家』CMのお父さん犬・カイくんが引退していた!!2代目は息子の海斗(かいと)くんに!!妹のネネちゃんも引退か!?

携帯電話会社「ソフトバンクモバイル」が2007年6月より放送している「白戸家の人々」のCMシリーズで、お父さん役を演じているタレント犬のカイくん(10)が、既にCMから引退していることが分かりました。

現在放送されている同CMには、カイくんの息子である海斗くん(2)が出演しているそうです。

カイくんはCM放送開始の07年6月から「お父さん」役を演じており、今年で7年目で11歳を迎え、人間でいえば還暦だという。

最近では、目も少し白濁しはじめ、毛にもツヤがなくなってきた他、疲れやすくなって集中力が途切れたり、年をとって偏屈になって言うことを聞かないこともあったそうです。

カイくんの飼い主によると、通常仕事をする犬は8歳ぐらいまでだそうですが、11歳まで頑張ったカイくんに対し飼い主は「よくぞ頑張ってくれました」とねぎらいの言葉をかけている。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

ネットのコメントを見ると、一部の人はお父さん犬が変わっていたことに気付いていたようですね。

私は普段CMを流し見してしまうため全く気付きませんでした…。

ちなみにですが、これまでお父さん犬としてCMに出演していたのはカイくんだけでなく、妹のネネちゃんも出演しており、演技の得意不得意に応じてお父さん役を演じていました。

このことから若い息子の海斗くんに交代したことで、カイくんだけでなくネネちゃんもこのCMから引退したのでしょうね。

これまでの7年間お疲れ様でした。
これからは飼い主の方とゆっくりとした生活を送ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外