芸トピ

『海賊戦隊ゴーカイジャー』のバスコ・タ・ジョロキア役だった細貝圭が、事務所退社が決定!契約切れのリストラ!?

『テニミュ』で日吉若役を演じた、細貝圭が所属事務所「GMBプロダクション」退社、ブログ閉鎖を発表!!退社理由とは!?

”テニミュ”の愛称で呼ばれている『ミュージカル・テニスの王子様』の出演俳優・細貝圭(29)さんが、これまで所属していた芸能事務所のGMBプロダクションを退社すること、ブログを閉鎖することを発表しました。

細貝さんはこれまでに舞台を中心に活躍していた俳優で、他にもテレビドラマのスーパー戦隊シリーズの『海賊戦隊ゴーカイジャー』でバスコ・タ・ジョロキア役で出演し、このシリーズの映画にも出演するなどしていました。

ファンや関係者に向けて「突然の発表で申し訳ございません」と謝罪した上で、「自分なりに何度も悩んで悩んで考えた結果、30歳を目前に控えた今、一度環境を変えて新たなる道を進みたい、心機一転し、この芸能界という場所で自分がどこまで行けるのかもっと挑戦をしたいという願望が生まれてきました」と退社の理由について説明し、「このお仕事が大好きだし、故にもっと上を目指したい。その時何かのせいにはしたくない。自分で今までも決断してきたし、自分の決断で上手くいかなくても後悔はしません」とこれからも芸能活動を続ける意思を明かし、ファンを安心させた。

しかし、デビューから続けてきた同ブログについては「今月31日をもって閉鎖になります…」「これからの活動状況及び近況報告は僕のツイッター またはオフィシャルファンクラブHPを通してのご報告となっていきますのでご了承して頂けたら幸いです」と綴っている。

最後にファンに対し「環境は変わりますが、今後もより一層頑張っていく事に変わりはないし、みんなともファンクラブを通してまた一緒に遊んだり勿論仕事もしっかりやるからね!笑 これからの細貝に是非ご期待下さい!」と呼びかけた。

これにネットでは、

「誰か知らんが頑張れ」

「30前なら普通に働いた方が良いと思うけどな」

「パッとしないし売れるのは厳しい」

「こんな人でもファンとか居るのが驚き」

「事務所にリストラされたのかな」

などのコメントがありました。

先日は、細貝さんと同じく”テニミュ”に青学4代目・菊丸英二役で出演していた、”マオ”こと浜尾京介さんがニコニコ生放送で芸能界を引退することを発表し話題になりましたが、今回も引退発表なのかと思い驚きましたが、事務所を移籍するのみなんですね。

芸能活動を続けるのに事務所を移籍するとは何かトラブルがあったのか、それとも契約が切れてしまったのでしょうかね。

次の事務所が決定しているのかまだ分かりませんが、ブログのコメントからも俳優に対する熱い想いが伝わってきますので、これからも俳優として頑張って活躍していってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外