芸トピ

【訃報】体調不良で激ヤセしていた川島なお美が亡くなる。胆管ガン摘出手術後に体調が悪化し治療をするも回復せず。

川島なお美が肝内胆管ガンのため54歳で死去。夫の鎧塚俊彦がフェイスブックで訃報を伝える。病気の治療を続けるも帰らぬ人に

女優の川島なお美さん(本名=鎧塚なお美)さんが24日19時55分に、肝内胆管ガンのため都内の病院で亡くなったことが分かりました。54歳でした。

夫でパティシエの鎧塚俊彦さん(49)がフェイスブックで、「本日19時55分妻なお美が他界致しました。」と川島さんの訃報を伝え、「一週間前まで舞台を勤め、そして最後の最期まで女優として、女房として、人として全力で生を全う致しました。なお美を支え応援して下さった皆様方には心より御礼申し上げます。息を引き取るまで川島なお美はやっぱり川島なお美のままでした。本当に立派でした。」と綴っています。

<↓の画像は、7日に撮影された鎧塚俊彦さんと川島なお美さんの写真>

この突然の訃報に対してネット上では、

など、川島さんの死を悼むコメントが多数寄せられています。

また、芸能界からも多くのコメントが寄せられており、

乙武洋匡さんは、「信じられない…。インドで買ってこられたスパークリングワインを『美味しいでしょう』と振る舞ってくださったあの笑顔が忘れられません。心よりご冥福をお祈りいたします。」

ダレノガレ明美さんは「川島なお美さん…素敵な女性の代表…憧れの女性の1人でした!まだ早すぎる…すごくショックです共演した時すごく優しくしてくださった事、一生忘れません。心よりお悔やみ申し上げます。」

湯川れい子さんは、「たった今、川島なお美さんの訃報が~!!ショックです!エンジン・O ・ワン文化戦略会議のの動物愛護委員会の中心となって、いつも熱心に、華やかに、シンポジュウムやイヴェントを盛り上げて頂いていたのに…。もう、呆然としています。キッパリ爽やかな、有言実行の人でした。ご冥福を祈ります。」

氣志團のボーカル・綾小路翔さんは「川島なお美さん、R.I.P。大好きでした。」

など、多くの芸能人が川島さんの死を悼みコメントを寄せています。

川島さんは昨年1月に、肝内胆管ガンによって極秘入院して胆管の摘出手術を受け、その後病院で定期健診を受けたり、食事療法などを行ってきましたが、今年9月7日に行われたイベントに出席した川島さんがあまりにも痩せていたことから心配の声が上がり、さらに17日には体調不良によってミュージカルからの降板を発表し、その後検査入院。

また、11~12月に行われるミュージカルからの降板も発表しましたが、川島さんは「いまは早く復帰したい一心ですが、完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました」というコメントを寄せ、さらに鎧塚さんはフェイスブックにて、「食欲のない女房ですが私の手料理だけは『美味しい!』と食べてくれるのでいつもより少し仕事を早く終わって毎日作ってます。」「夫婦で再起に向けて頑張ってます。」などと綴っていました。

ガリガリニ痩せてしまった川島さんの姿を見て、これはもしかしたら危ないのではないかと思っていたものの、川島さんは自身のブログで「次に目指す報道は『川島なお美激太り!!』(笑)」と綴ったり、入院後には「今は動かなくってしまったエンジンを直してます。そして、徐々に復帰できますよう治療に専念しますね。」と綴っており、今後元気になった姿をきっと見せてくれると思っていたため、非常に悲しく残念でなりません。

川島なお美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外