芸トピ

【訃報】『ごくせん』『新・科捜研の女』『仮面ライダー555(ファイズ)』出演の泉政行が亡くなっていた事が明らかに

俳優・泉政行が35歳で死去。病気療養中も死因は不明『仮面ライダー555』で木場勇治/ホースオルフェノク、『科捜研の女』等に出演

俳優の泉政行さんが7月28日の17時35分に、東京都内の病院で亡くなられていた事が明らかとなりました。35歳でした。
葬儀は近親者のみで執り行われたとのことです。

これは所属事務所・株式会社ギフトが4日に発表し明らかとなったもので、泉さんはかねてより病気療養中だったそうなのですが、死因については明らかにされていません。

泉さんは高校生時代に、首都圏の高校生向けファッション雑誌『東京ストリートニュース!』(通称:ストニュー)で読者モデルを務めていた事がきっかけで芸能活動を開始し、2002年に仲間由紀恵さんが主演の連続ドラマ『ごくせん』に生徒役で出演しデビュー。

翌2003年に特撮ドラマ『仮面ライダー555(ファイズ)』(テレビ朝日系)で主要登場人物の一人である木場勇治/ホースオルフェノク(声)役を演じ、大きな注目を集めました。

(↓の画像は、2012年7月に泉さんのブログに投稿された『仮面ライダー555』出演の芳賀優里亜さん、泉さん、半田健人さんのスリーショット写真)

その後2004年には、沢口靖子さんが主演の『新・科捜研の女』の第5シリーズ~第11シリーズまで、科学捜査研究所研究員・乾健児役でレギュラー出演。

その他に、『ライアーゲーム』(フジテレビ系)、『サラリーマン金太郎』(テレビ朝日系)、映画『ごくせん THE MOVIE』、『グレイトフルデッド』など、これまでに数多くのドラマや映画に出演し活躍していました。

そして、この突然の訃報にネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

泉さんのブログを見てみると、以前より更新数が少なかったものの、33歳の誕生日だった2013年5月12日に約5ヶ月ぶりにブログを更新して以降、更新が完全にストップしており、2013年頃に病気を発症したか、もともと持病があってそれが悪化したということなのでしょうか。

ちなみに、泉さんが最後に更新したブログには

長~~~~~~~い間更新していなくて、本当にごめんなさいm(__)m

泉政行は、元気に生きていました!最近、全力で走ったらすぐ息あがって『ぜぇ~、ぜぇ~(;´`)』
いってたけどね・・・(^o^;)」

ご心配おかけしてごめんなさい。たくさんのメール、手紙ありがとうございました!

33歳は『みんなも、自分も明るく、楽しく、笑顔溢れる一年に!!』をテーマにしていこうと決めた。

なんか、小学校のスローガンみたいだな(^-^;

まあ、わかりやすくていいでしょ?

というわけで、33歳泉もよろしくお願いします\(^_^)/【引用元:公式ブログ「泉政行の青空に浮かぶ月」より

と、綴られていました。

泉さんは多くの仮面ライダーファンから愛されていた方で、役者として評価され数多くのドラマや映画、舞台に出演し、これからの活躍にも期待をしていただけに、35歳という若さで亡くなられてしまったというのは非常に残念です。

泉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外