芸トピ

KinKi Kidsの堂本剛、堂本光一と共演の松山幸次が死去。死因は発表されず21日に倒れて急死したことを兄がブログで発表

俳優の松山幸次が40歳の若さで急死…亡くなった原因は不明。『金田一少年の事件簿』『銀狼怪奇ファイル』『相棒』等に出演

俳優の松山幸次さんが21日に亡くなられていた事が明らかになりました。40歳でした。

これは22日に、松山さんのブログで実兄の松山幸太さんが発表したもので、「松山幸次は、昨日11月21日他界しました。家で倒れての早すぎる急死でした。」と急死したことを公表。

また、29日の18時から通夜、30日の10時から告別式が、東京都品川区の桐ケ谷斎場にて執り行われることを報告しています。

松山さんは水谷豊さん主演の人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)のシーズン4にお好み焼き屋店員として出演していたほか、KinKi Kidsの堂本剛さん主演の『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)、堂本光一さん主演の『銀狼怪奇ファイル』(前同)、『スシ王子!』(テレビ朝日系)、映画『仮面ライダー THE NEXT』など、これまでに数多くのドラマや映画に出演し活躍していました。

<↓の画像は、『金第一少年の事件簿』に出演していた松山幸次さんの写真>

そして、この突然の訃報に対してネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

ドラマなどにメインキャストとして出演する事はほとんど無かったようですが、見た目にインパクトがあるため松山さんのことは印象に残っており、あまりにも早すぎる死であるため非常にショックですね…。

お兄さんが急死だったとブログで公表していますが、松山さんのブログを見てみると、15日までは普通に更新をしており、「LINEでクリスマスケーキのミニサイズって宣伝がきて、おいしそうでおいしそうで♪で、買っちゃった」と報告していました。

さらに遡ってブログを確認してみても病気などしている様子もなく、お酒を飲んだことやラーメンを食べた事を報告していることから、特に異常も無く突然倒れ亡くなってしまったようです。

しかし、松山さんのプロフィールを見てみると、身長164cmに対して体重は110kgと肥満体型だったようなので、心臓などの内臓や脳に異常があったのかもしれないですね…。

松山幸次さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外