芸トピ

東京・幡ヶ谷で割烹料理店「笹よし」の女将で、井上和香の母親が病気によって亡くなっていたことが判明

井上和香の母親で元女優の嵯峨京子が73歳で死去 女優引退後は小料理屋『笹よし』の看板女将に 家族の画像あり

2000年代にグラビアアイドルとして高い人気を誇り、現在はタレントや女優として活躍している井上和香さん(34)の母親で元女優の嵯峨京子さん(享年73)が、すい臓がんのため8月11日に東京都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。

(↓の画像が、井上和香さんの母親・嵯峨京子さんの写真)

関係者によると、嵯峨さんは1カ月前にがんが見つかり入院したそうで、家族全員に見守られる中、息を引き取ったとのことです。

嵯峨京子さんは女優として、1967年にNHK大河ドラマ『三姉妹』、1970年に日本怪談劇場「四谷怪談-稲妻の巻・水草の巻」(東京12チャンネル 現:テレビ東京)に出演していた方で、その後は女優を引退して夫と共に小料理屋を営み、美人女将として地元では有名な方だったとのことです。

娘の井上和香さんは母の死にショックを受けており、関係者によると「気丈に振る舞っているが、内心は憔悴しきっている」という。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

井上さんの母親が元女優でかつ、実家が小料理屋を営んでいることを知らなかったのですが、調べてみると「東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目30番地2」にある割烹・小料理店「笹よし」というお店のようですね。

(↓の画像は、外観と店内の様子と料理の写真)

お店に行った方の口コミを見てみると、料理も美味しく落ち着く雰囲気で、女将さんである京子さんの人柄が良いことから、とても良いお店でまた機会があれば行きたいと好評価しています。

ちなみに以下の画像は井上さん家族の写真となっており、左から父親、この度亡くなられた母親の嵯峨京子さん、そして姉の祐子さんとなり、ご家族3人でお店を営んでいたとのことです。

お店の顔でもあった女将さんの京子さんが亡くなり、家族を始め常連のお客さんも相当なショックを受けていることでしょうね…。

嵯峨京子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外