芸トピ

しめじの弟・寺本大樹が亡くなり、兄の寺本太朗が追悼。出演ライブで行方不明状態、失踪経てコンビ活動再開も…

しめじ寺本大樹が交通事故で急死、享年23。相方の兄・寺本太朗がコメント、元自衛隊芸人・やす子も突然の死を悼む

『プロダクション人力舎』所属の兄弟コンビ『しめじ』の弟・寺本大樹さん(てらもと・たいき)が、交通事故で急死していたことが分かりました。23歳でした。

人力舎の発表によると、しめじの寺本大樹さんは交通事故で13日に東京都内の病院で亡くなったといい、「突然の悲報に社員、 所属芸人共に未だ現実を受け止めきれない状況です。人力舎の仲間になって4年、 芸人仲間に支えられ、ファンの皆様にも愛される存在でした。今まで寺本大樹を応援し、 笑ってくださった皆様に心より感謝いたします。」とし、葬儀告別式は滞りなく執り行われたことも報告しています。

<↓の画像が、しめじ・寺本大樹さんの写真>

また、寺本大樹さんの兄で相方・寺本太朗さん(25)はツイッターを更新し、「周りの人に迷惑ばかりかける生き方をしてきた彼ですが、あんな人間でも、人が亡くなるという事、それに立ち会うと、その説得力が僕やその場に立ち会ってくれた人々に語りかけ、悲しみを抑えることができませんでした。彼がどんな生き方をしていても、彼が生きていたことそれ自体が素晴らしいことをだったんだなと今は思います。生前彼の生き方が面白いと思い、話してくれた芸人の方たちが、いつかまたそれを振り返って笑って頂けると、彼も幸せかと思います。応援して頂いた方ありがとうございました。」と綴っています。

<↓の画像が、相方の兄・寺本太朗さんのコメント全文の写真>

そして、しめじ・寺本大樹さんの訃報にネット上では、

などの声が上がっています。

また、陸上自衛隊出身のピン芸人・やす子さん(本名=安井かのん 24歳)はツイッターを更新し、「あまりにも悲しく、あまりにも早すぎます。本当に本当に本当に悲しすぎる。ご冥福をお祈りします。」と、突然の死を悼んでいます。

<↓の画像が、やす子さんの追悼ツイート写真>

しめじは2017年8月に結成し、翌年に人力舎の養成所『スクールJCA』に27期生として入所しており、2017年から今年まで『M-1グランプリ』に6年連続エントリーしていますが1回戦敗退の結果で、『キングオブコント』や『R-1グランプリ』にも出場していました。

しめじのネタ動画

今年2月には、寺本大樹さんが失踪してコンビ活動を休止し、箱根での住み込みバイト生活を経て6月末に活動再開を発表、その後は再び精力的にライブ等に出演しており、12日にはライブの前座を務める予定でした。

しかし、開演時間になってもコンビの姿はなく、2人とも連絡が取れない状況になっていたようで、ライブ途中から兄の寺本太朗さんだけが参加し、寺本大樹さんはライブ終了まで姿を現さず、行方不明状態だったとライブ参加者がツイッターで報告していました。

<↓の画像は、ライブ参加者のツイート写真>

この時点ですでに寺本大樹さんは事故に遭っていたのか、どのような交通事故で亡くなったのかなど詳細は不明ながら、今月にはモデル・歌手のYOSHIさんがバイク事故で19歳で亡くなりましたが、寺本さんも23歳で急死し、まだまだこれからという年齢なだけに非常に残念です。

寺本大樹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外