芸トピ

浅田真央の姉・浅田舞がヒップホップユニット・シクラメンのデッパと別れた理由とは?

浅田舞とシクラメンのDEppaが昨年末に破局! 彼氏と結婚の噂も別れていた事を告白!

元フィギュアスケート選手で、スポーツキャスターやタレント等として活動している浅田舞さん(27)が10日、主役を務めている初舞台「マッスルミュージカル~ふしぎの国のアリス~」(3月5、6日、天王洲銀河劇場)の初日稽古に参加し、バレンタインデーにチョコを渡す相手について聞かれ、「暗い話になるんですが…。それが、フリーなんです」と、かねてから交際していたヒップホップユニット『シクラメン』のリーダー・DEppaさん(デッパ 本名=坂田雄一 33歳)と破局していた事を明かしました。

『日刊スポーツ』が報じている記事によると、浅田さんとDEppaさんが破局したのは昨年末だと関係者は語っているといい、浅田さんは「誰かいい人いませんか」と新たな恋人を募集していたとのことです。

そして、これに対してネットでは、

などのコメントが寄せられていました。

浅田さんとDEppaさんの交際は、2013年7月に週刊誌『週刊新潮』によって報じられ発覚し、浅田さんがもともとシクラメンのファンで、イベントに通っているうちに急接近し、2012年夏から交際がスタートしたようなのですが、同誌の直撃取材に対してDEppaさんは「1年くらい前から彼女とは交際をしています」と交際を認めていました。

また2014年11月には、『スポーツ報知』によって2015年春にも結婚することが分かったと報じられたものの、浅田さんは自身のツイッター上で「何も決まっていません。自分が結婚するニュースを友達からの連絡で知る日が来るとは思いませんでした」とこの報道を否定し、DEppaさんの所属事務所も結婚については否定していました。

このようにお互い結婚については否定したものの、その後もお2人は交際を続けていたのですが、浅田さんは昨年1月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際に、結婚に関する話の流れで、「やっぱりあそこで否定してしまったので…否定したのが女としてダメだったなと思って」「その件があってギクシャクしている」などと語っていました。

さらに、同5月に行われたイベントでも「休みがなさ過ぎて、デート出来てないんです」と語っていたこともあり、すでに破局しているのではないか、破局も時間の問題なのではないかと噂されていました。

そして、ついに2人が破局していた事が今回明らかになったわけですが、浅田さんは昨年3月に自身初となる写真集の発売を記念したイベントにて、「女性としての幸せは掴みたいと思っています。でも今の仕事が楽しくて、このまま生き生きと生活していけたらと思っています」と語り、タレント活動を積極的に行っている事から、次に彼氏が出来るのはしばらく先のことになるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外