芸トピ

今井絵理子参議院議員が恋人Aと破局理由、逮捕歴あり自民党が別れさせた? 浮気・二股の噂も? ネットでは批判が殺到

参院議員の今井絵理子が半同棲交際の彼氏と破局、別れた理由は新恋人の存在? 長男・礼夢の子育て放棄疑惑も浮上し批判噴出

ボーカル&ダンスグループ『SPEED』のボーカルで、現在は自民党所属の参議院議員として活動している今井絵理子さん(33)が、昨年2月に半同棲愛を報じられた一般男性と破局していたことを4日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

今井絵理子さんとの交際が報じられた男性は、地元・沖縄の中学校時代の同級生・Aさんで、3年ほど前に再会したことがきっかけでほどなく交際がスタートしたといいます。

<↓の画像が、今井絵理子さんと交際していたAさんの写真>

Aさんは今井絵理子さんの初恋の人で、俳優・徳重聡さん似のイケメンだといい、聴覚障害がある長男・礼夢くん(らいむ 12歳)もAさんに懐いて父親のように慕い、2年近く半同棲状態だったそうです。

Aさんは子育てや家事も献身的にサポートしていたそうで、昨年12月にはAさんが礼夢くんを車に乗せて、東京・国分寺市内にある今井絵理子さんの自宅から学校まで送る姿を昨年12月に『週刊女性』が報じていました。

『週刊女性』の直撃取材に応じたAさんは、今井絵理子さんとの交際については「はい、仲よくやらせてもらっています」と答え、結婚は考えているのかについて聞かれると、「いずれは(結婚)と考えています。でも、やはり彼女は議員の中でもド新人なので、勉強することが膨大。結婚とかを考える余裕は、今はまだないと思いますね」と話していました。

一方の今井絵理子さんも昨年2月に『週刊文春』のインタビューで、「息子は『再婚してほしい』と望んでいいます」と明かしていました。

今井絵理子さんは議員になって以降、朝の勉強会や朝食会にマメに参加して勉強に励んでいるといい、自宅の国分寺市から永田町までは1時間半はかかることから、勉強会などの予定がある日は都心のホテルに宿泊しているそうで、自宅に帰れない日々が続き母子別居状態になっていたことから、Aさんは今井さんの母親とも協力し、子育てや家事をサポートしていたそうです。

<↓の画像は、今年3月に小学校を卒業した長男・礼夢くんと今井絵理子さんのツーショット写真>

しかし、すでに今井絵理子さんとAさんは破局してしまっており、今井さんの知人は「東京都議選直前の5月に恋人と別れてしまったようなんです」と明かし、永田町関係者は破局した理由について、「今井議員にはすでに新しい恋人がいるようです。関西在住の政界関係者と聞きました。今井さんは、仕事で尊敬できる男性に恋心を抱きやすいタイプ。参院議員になってから、政界で“憧れの人”を見つけてしまったのかもしれません」と語っています。

『女性自身』は事の真相を確かめるべくAさんに直撃取材を行い、破局について確認すると「ええ、まあ……」と認め、今井絵理子さんの育児放棄疑惑について聞かれると、「彼女は、母親としてしっかりやっていました。それは間違いありません。僕に子供を押し付けていたわけでもない。忙しいながらも、彼女は頑張っていました。」と否定し、「今でも彼女を好き?そうです、はい。嫌いになって別れたわけではないです」と答えています。

また、すでに新恋人がいるという話について聞くと、「えっ……それは知りませんでしたが、僕がどうこう言うことではないです」と答え、現在も今井絵理子さんのことを応援していると記者に話していたといいます。

そして、今井絵理子さんの議員事務所にも問い合わせ、Aさんとの破局について質問したところ、「Aさんと別れたことは事実です。どちらも仕事が忙しく、すれ違いが多くなった結果、話し合いの末、円満に別れたと聞いています。今井が勉強会などで家に帰れないことが多いのも事実です。でも帰れるときは自宅に帰って夕食を共にしたりと、なんとか時間を作っています。長男も中学生になって、自立心が強い子なので母親の仕事も理解し、応援してくれていますよ」という回答があったそうです。

さらに、新恋人については「よく食事などして相談にも乗っていただいているのは事実ですが、お付き合いはしていません」と交際を否定し、その男性との関係が原因でAさんと破局したわけではないと疑惑を否定しています。

この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今井絵理子さんは昨年夏の参院選前にAさんとの半同棲愛をスクープされ、その後更新したブログでは「去年からわたしを支えてくれている大切な人がいます。障がいに対する理解が大いにあるのでとても助かっています。あたたかく見守ってください」と綴り、息子も結婚を望んでいるとも明かしていたのですが、参院選で当選後に破局するのではないかと囁かれていました。

その理由は、Aさんが過去に風営法・児童福祉法違反容疑で逮捕された経歴を持っていることが発覚したためで、『週刊ポスト』が報じていた記事によれば、沖縄・那覇市で大人のお店を経営していたAさんは、未成年だと知りながら中学生を含む少女3人を雇い、客に淫らな行為をしたとして逮捕されており、地元紙には「A(紙面では実名)容疑者は行為を認めたが『自分一人でやった』と一部否認しているという」と掲載されていたとのことでした。

Aさんはこの件で『フラッシュ』の直撃取材を受け、「すでに経営を譲渡した店での事件だったんです。でも、名義が残ったままになっていたために逮捕されてしまった……。名義変更の手続きが取られていなかっただけで、10日間拘留されましたが、不起訴となりました」と説明し、今井さん側の所属事務所も当時スポーツ紙の取材に対して「今井に確認したところ、経営を譲渡した店で事件が起こったが、本人は不起訴になったと聞いています」と回答しています。

しかし、自民党内ではAさんとの交際は問題視されていて、今井絵理子さんもAさんと再婚しようとは思っていないなどとニュースサイト『サイゾーウーマン』は報じており、出馬表明前に破局してトラブルになるのを避けるため、「当選後、ほとぼりが冷めるのを待ってから別れる」という話でまとまり、今井さんもAさんの生活費の一部を面倒見ている状況だったため、将来に不安を抱いていたとみられるなどと伝えていました。

これはどこまで本当かは不明ですが予想通り2人は破局し、さらには新恋人と疑われるような男性の影があるようなのですが、議員としての活動よりもプライベートでのことが話題になり、さらには選挙で利用していた礼夢くんと別居状態が続き、子育てもろくに出来ていないとのことから、批判的な声が殺到するのもしょうがないことでしょうね。

今は必死に勉強して一人前の議員になれるよう努力しているそうなのですが、今井絵理子さんは議員に向いているようには思えないため、6年の任期満了とともに政治の世界から離れ、元の生活に戻った方がいいのかもしれません。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外