芸トピ

ザ・バックホーン岡峰光舟が妻・入山法子と離婚。前向きな決断で夫婦生活が終了、ファンから励ましの声

入山法子が夫と離婚、理由は…THE BACK HORNのベース岡峰光舟と結婚6年で別れる。コメント画像あり

今年放送のNHK連続テレビ小説『エール』にも出演していた女優・入山法子さん(いりやま・のりこ 35歳)が、ロックバンド『THE BACK HORN(ザ・バックホーン)』のベーシスト・岡峰光舟さん(おかみね・こうしゅう 41歳)と離婚したことを31日に発表しました。

入山法子さんは自身のツイッターやインスタグラム、ブログに文章を投稿し、「先月離婚いたしましたことをご報告させていただきます。」と離婚を発表しており、「2人で時間をかけて何度も話し合いました。前向きな決断です。夫婦という関係ではなくなりましたが、これからもそれぞれに歩む道を尊重し、互いに応援してゆける関係を築いていけたらと思います。」と綴っています。

<↓の画像が、入山法子さんの離婚報告コメント写真>

岡峰光舟さんも自身のツイッターを更新し、入山法子さんとの離婚が成立したことを報告しており、離婚に至った理由については、「バンド的な感じていうと『方向性の違い』とでもいいましょうか、色々考え、話し合い、今回の結論に至りました」と説明しています。

続けて、「夫婦関係は解消しましたが、人間的にお互い尊敬、共感する部分もまだまだあります。形は変わりますが、今後もそれぞれの道を温かい目で見守って頂けますと幸いです!」としています。

<↓の画像が、岡峰光舟さんの離婚報告コメント写真>

そして、2人の離婚発表を受けてそれぞれのファンからは、

などの声が上がっています。

入山法子さんと岡峰光舟さんは2014年7月に結婚を発表し、当時の報道によれば2人は2006年春に共通の知人を通じて出会い、その後は友人として一緒に食事するなどして親交を深めていき、2006年末から交際をスタートし、その後同棲生活をしていました。

交際から約7年半後の2014年5月に、岡峰光舟さんからプロポーズして同年7月に結婚となりました。

<↓の画像は、岡峰光舟さんと入山法子さんの2ショット写真>

結婚発表時に入山法子さんは、「一緒にいる時間を大切にして、温かい家庭を築いていきたいです」「今年になったのはタイミング。互いにいい年になりましたし、責任を持とうというのもありました」「(岡峰光舟さんは)話せば話すほど味があって酢昆布みたいな感じ。意見や信念を貫こうとする姿勢を尊敬していますし、派手じゃなくて古風なところも魅力的です」などとコメントしていました。

しかし、結婚から6年半、交際から14年で別れることになり、夫婦生活を長く続けるのがいかに難しいかを改めて感じさせられます。

2人でよく話し合った上で、最終的に離婚という結末を迎えてしまったのは残念ではありますが、入山法子さんは「前向きな決断」とし、一方の岡峰光舟さんも「人間的にお互い尊敬、共感する部分もある」と綴っており、今後は1人の友人として良好な関係が続いたらと思いますし、それぞれまた来年から新たな生活をスタートさせ、公私ともに充実した日々を送ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外