芸トピ

歌舞伎俳優の中村七之助が北川景子似の彼女と交際終了。トリンドル玲奈等と二股交際疑惑の過去、結婚願望ゼロが原因も?

中村七之助が恋人と破局告白。7年交際で結婚説も別れた理由は…中村勘九郎の子供や妻・前田愛の存在も関係か。画像あり

歌舞伎俳優の18代目・中村勘三郎さん(享年57)の次男・中村七之助さん(本名=波野隆行 38歳)が、結婚間近とも言われていた恋人と破局したことが分かりました。

これは21日発売の週刊誌『女性自身』が報じているもので、中村七之助さんは2014年に、女優・北川景子さん似という一般女性・Aさんとの熱愛交際をスクープされ、2019年には同棲をスタートさせたことが報じられていました。

<↓の画像が、過去に撮影された中村七之助さんの恋人・Aさんの写真>

しかし、歌舞伎関係者は「Aさんと今年の夏ごろに別れたそうです」と語り、『女性自身』は真相を確かめるべく、12月中旬に中村七之助さんに直撃取材を敢行したとしています。

Aさんと最近破局したのか聞くと、「残念ながら、実はそうなんです」とあっさりと認め、別れはどちらから切り出したのかとの問いには「振られちゃったというか。うーん、いろいろねえ……」と答えたといいます。

<↓の画像は、中村七之助さんと別れた恋人・Aさんの2ショット写真>

また、2019年には同棲を開始し、結婚間近とも言われていたものの、「結婚のけの字もなかったですよ」とした上で、「最近は本当に僕自身も、もう結婚する気がなくなってきてしまっていて。こればっかりは正直な今の気持ちですから。しょうがないですね」と、結婚願望が全く無いと断言し、新しい恋についても「それはもうぜんぜん……」と語ったとのことです。

中村七之助さんがこのような発言をした理由について歌舞伎関係者は、兄の6代目・中村勘九郎さん(本名=波野雅行 40歳)と梨園の厳しさがあるとし、「勘九郎さんには2人の男の子がいて、長男が勘太郎を、次男が長三郎を襲名しています。以前より跡継ぎのことを考えなくてよくなったことで、結婚に対する意識が薄れてしまったのでしょう。またAさんのことは本当に好きだったそうですが、結婚すると贔屓(ひいき)筋への挨拶回りなど、相当な負担を強いることにもなります。七之助さんはかつてインタビューで『おかみさん業は精神的にかなりキツイ仕事』とも言っていました。急いで結婚する必要もなくなったことで、Aさんのことも考えて前向きに交際を解消したのだと思います」と語っています。

<↓の画像は、中村七之助さんと兄・中村勘九郎さん、甥の中村勘太郎さん、中村長三郎さんの写真>

『女性自身』はこのように、中村七之助さんが結婚も囁かれていたAさんと破局したことを伝えているのですが、この報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

歌舞伎界きってのプレイボーイとして有名な中村七之助さんは、これまでに様々な女性と浮名を流し、Aさんとの交際が報じられる前の2012年には、女優・松下奈緒さん似のエステティシャンとのお泊りデートを報じられ、Aさんとの交際報道後の2015年には、モデル・タレントのトリンドル玲奈さんとの熱愛や、浜崎あゆみさん似の一般女性との連泊デートも報じられました。

そうした中でもAさんとは長く交際を続け、実家にも連れていき家族公認の仲だったとされ、2017年には沖縄旅行を『女性自身』がスクープし、同誌は“婚前旅行”と伝えていました。

その後も『女性自身』は2019年に2人が同棲を開始したことを伝え、記事では歌舞伎関係者が、「七之助さんは『ずっとそばにいてほしい』と伝えたそうです。事実上のプロポーズですよね」と証言していました。

これらの報道から結婚間近かとも囁かれていたものの、交際発覚から7年で破局を迎え、さらに中村七之助さんは『女性自身』の取材に「もう結婚する気がなくなってきてしまった」と答えているのですが、七之助さんはかねてから結婚に対しては消極的な発言をしています。

昨年7月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際には、「(妻も子供も)全く欲しいと思わない」「年を追うごとに(結婚は)大変だなって思っちゃう」と語っていました。

また、中村勘九郎さんの妻で女優・前田愛さん(38)は家族を献身的に支え、理想的な歌舞伎俳優の妻だと絶賛した上で、自身は結婚に対して消極的な理由について、「(結婚相手も)芝居を好きで見てくれないと。『何で息子にこんなことさせなくちゃいけないの』って言われたら終わりですから。嫌なんですよ、好きな人に押しつける形が。だから向こうのことも気を使うと、これは(結婚は)ないなと」と説明していました。

<↓の画像は、中村勘九郎さんの妻・前田愛さんの写真>

また、Aさんと破局前後の今年8月に行われた会見でも結婚について言及する場面があり、「(結婚願望は)無くなってきたんです」「僕の1歳下のマネジャーが最近結婚してプレッシャーを与えてきているのでちょっとイヤだな」「(結婚は)分からないですよね、恋愛とかタイミングとかあるから」と語り、今のところ結婚願望はほとんど無い状態としていました。

中村七之助さんはAさんとの交際、同棲が報じられて以降も、結婚願望が無いと言い続けていたほか、兄嫁の前田愛さんについては、「波野家に一番必要なのは愛さんですよ。要です。愛さんが来てくれてなかったら本当にヤバかったっていう状況」などと語っており、Aさんとは7年にわたって交際してきたものの、将来のことなど色々と考えて結婚を先延ばした結果、別れる形になってしまったのかもしれないですね。

そして、中村七之助さんは現在交際している恋人はいない様子ですが、プレイボーイとして知られているだけに、次はどういった女性との交際が発覚するのか注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外