芸トピ

七瀬なつみ&若杉宏二が離婚、原因は旦那の浮気? 週刊誌フラッシュ取材に本人が真相告白。

七瀬なつみ離婚。夫・若杉宏二と再婚で子供誕生も別れた理由は? ぽっかぽか主演女優がバツ2報道にネットでは…

昼ドラマ『ぽっかぽか』シリーズ(TBS系)での主演などで知られる女優・七瀬なつみさん(本名=若杉美千代 旧姓=滝沢 52歳)が、極秘離婚していたことが分かったと5日発売の週刊誌『フラッシュ』がスクープしています。

七瀬なつみさんは高校在学中に、漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』のグラビアコンテストでグランプリを獲得、1984年に再び同誌のコンテストで準グランプリに選出されて芸能界入りを果たし、当時放送の深夜バラエティ番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系)に、モデルユニット『シーエックス』のメンバーとしてレギュラー出演していました。

その後、女優としての活動を本格的にスタートさせた七瀬なつみさんは、1989年の映画『桜の樹の下で』で全裸姿を披露し、過激な絡みにも挑戦して話題となり、以降は『ぽっかぽか』『おみやさん』など数多くのドラマや映画、タレントとして『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)などにも不定期に出演しています。

<↓の画像が、『ぽっかぽか』シリーズ出演の七瀬なつみさん、羽場裕一さん(58)、上脇結友さん(29)の写真>

<↓の画像は、2017年1月放送『爆報! THE フライデー』で再会時の3ショット写真>

一方のプライベートでは、1999年にヒロインを務めたドラマ『田舎で暮らそうよ』(テレビ東京系)で演出を担当していたフリーのテレビディレクターで、7歳年上の村松弘之さんと同年夏から交際に発展し、七瀬なつみさんがプロポーズして2000年の元日に結婚しました。

しかし、結婚から約4年後の2003年12月26日に離婚したことを2004年3月に発表し、離婚の理由については、「スレ違いかな。お互い遠慮もあって、言いたいことも言えなかった。“家事をきちんとしなくてもいい”というスタンスだったんですが、妻として申し訳なくて罪悪感を感じました」「お互い自分の時間を仕事に全部注ぐために別れた」と説明し、現在は親友のような関係にあると語っていました。

また、2人の間には子供はもうけておらず、「子供は欲しいねと言ってたんですが、ただ仕事があるので“どうしましょうか”という話はしてました」と明かし、再婚の可能性について聞かれると「あまり先のことは言えませんが、否定も肯定もしたくないですね」と答えていました。

それからわずか2年後の2006年4月に、2004年の舞台『心中天の網島』で共演した5歳年上の俳優・若杉宏二さん(わかすぎ・こうじ 56歳)とできちゃった再婚し、同10月に第1子となる長男(13)を出産しました。

<↓の画像が、2番目の夫・若杉宏二さんの写真>

しかし、2人が離婚したとの情報を『フラッシュ』はキャッチしており、記事では演劇関係者が「じつはもう、七瀬さん夫婦は離婚しているんだ。2年前から別居した末の離婚と聞いている」と証言し、真相を確かめるべく七瀬なつみさん本人に直撃取材を敢行しています。

10月下旬にジムから帰宅した七瀬なつみさんに直撃取材したところ、「離婚はちょっと前……、今年の4月なんですよ」と若杉宏二さんとの離婚は事実と認めた上で、「今も若杉姓のままなのは息子のため。離婚を公表していないのも、同じ理由です」と語り、「(離婚前に別居していたそうですが?)別居も具体的にこれ……という理由があったわけじゃないんです。夫婦でやってると、ちょっとずつ色々すれ違って。思いやりとか欠けてきちゃったんですねえ」と離婚の原因を明かしています。

<↓の画像が、直撃取材に離婚を認めた七瀬なつみさんの写真>

記者がさらに、若杉宏二さんの浮気が原因とかはない?と聞くと、「ええ、そんな浮気なんてあったの?逆に教えてほしい。蒸し返したい(笑)」と語り、どうやら女性関係が原因ではない様子です。

離婚から半年が経ち現在の状況については、「息子も彼の家に遊びに行ってるし、離婚してからのほうが逆にいい関係なんです。別れてしまいましたが、息子にとっては、よき父と母でありたいですね。(息子が)会いたいときに会える関係は大事にしてます」と答え、現在も関係は良好としています。

最後に、すでに良い人はいる?との問いには、「いないです、まだ。息子が恋人!今、中1で大変なんです。思春期と更年期のぶつかり合いですよ(笑)」と答えていたとのことです。

そして、七瀬なつみさんの2度目の離婚報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

2度目の離婚となると、七瀬なつみさん側にも色々と問題があるのではと思ってしまいますが、子供が誕生後もそれぞれ役者として活動していたためすれ違いも生じるでしょうし、10年以上も一緒にいれば様々なトラブルもあったと思うので何とも言えませんね。

七瀬なつみさんは最初の夫とも円満離婚だったようで、離婚後も連絡を取り合う仲だと明かしており、若杉宏二さんとも子供を通じて現在も繋がりがあるといい、引き続き子供の両親として交流を続けていってほしいです。

そんな七瀬なつみさんのブログを見てみると、今年春に小学校を卒業して中学生になった子供に関することを度々綴っており、親子で映画を観に行くなど仲が良い様子で、中学に入ってからは毎日早起きしてお弁当を作っていることなども明かしています。

<↓の画像は、ブログに投稿している子供の写真>

現在は子育て中心の生活を送っているのか、ここ数年はドラマなどへの出演が減っているため、ネット上では七瀬なつみさんの演技が見たいといった声も多く上がっているので、家庭との両立は大変かと思いますが、今後またテレビドラマなどで活躍する姿も見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外