芸トピ

元福岡ソフトバンクホークス投手の斉藤和巳がスザンヌと離婚しバツ2に! 別れた理由はプロゴルファーとの浮気?

スザンヌと斉藤和巳が離婚発表! 別れた原因はスレ違い生活と育児と説明! 上田桃子との不倫疑惑も一因?

フジテレビ系で放送されていたクイズバラエティ番組『クイズ! ヘキサゴンII』に出演し、“おバカタレント”として大ブレークしたタレントのスザンヌさん(本名=山本紗衣 28歳)が、夫で「福岡ソフトバンクホークス」で投手を務めていた元プロ野球選手の斉藤和巳さん(37)と離婚したことを発表しました。

スザンヌさんと斉藤さんは、2010年3月に週刊誌『フライデー』に交際が報じられ、その後お互いのブログで交際宣言、翌2011年12月に結婚して2014年1月に第1子となる長男が誕生しました。

しかし、昨年8月にスザンヌさんがあるイベントに出席した際に、斉藤さんの育児について「少し不満です」と明かし、そして、スザンヌさんのブログに斉藤さんが登場することが無くなっていたことから不仲説が囁かれはじめ、離婚するのではないかとの声が世間からは多く出ていました。

離婚理由について、スザンヌさんはファックスで「私達は、お互いの仕事が福岡中心(斉藤氏)、東京中心(スザンヌ)と離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなったうえに、私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなかったのかもしれません」と綴っており、それぞれの仕事のために遠距離生活をしていく上で、夫婦間で“すれ違い”が生じていたことが原因だと説明しました。

また「それぞれ別の道を歩むことになっても、息子に対し、それぞれ父親、母親として協力して責任を果たしていきたいと思います。今でも彼を尊敬する気持ちは変わりませんし、これからは友人として新たな関係を築いていけたらと思っています。今後も子供の人生を第一に考えながら仕事に邁進していく所存です」とも綴っています。

そして、斉藤さんも自身のブログにてスザンヌさんと離婚したことを報告しており、「夫としての責任を果たせなかった事は、彼女には本当に申し訳なく思っています。」とし、息子に対しては、「これからも父親としての責任を持って、接して行こうと思っています。」と綴っています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

スレ違いや育児も離婚の原因になっているのは確かなことかと思いますが、昨年12月に週刊誌『週刊文春』によって、斉藤さんとプロゴルファー・上田桃子さんの関係が怪しいと不倫疑惑が報じられています。

(↓の画像が、上田桃子さんの写真)

そして、2人の関係に対してスザンヌさんは疑心暗鬼になり、周囲には「どうしたらいいのかわかんない!!赤ちゃんを産んでいっぱいいっぱいのときに、なんでこんなことになるの?」と不満を漏らしていたとのことなので、斉藤さんの女性関係も離婚の原因となっているのではないでしょうか。

斉藤さんはスザンヌさんと結婚する前に一般女性と離婚をしているのですが、女性遊びが派手なことで有名で、奥さんが妊娠中にもかかわらず不倫三昧だったことや、子供を堕ろして離婚してくれとまで言ったと噂されており、更には、慰謝料と養育費を一円も貰っていないことを元奥さんの友人が明かしています。

こうした方であるため、スザンヌさんと斉藤さんが結婚した当初からいずれ離婚となるだろうと多くの方が見ていましたが、案の上その通りになってしまいましたね。

結婚からわずか3年4ヶ月でシングルマザーとなり、長男はまだ1歳で手が掛かることから仕事と育児を両立させることは大変かと思いますが、家族に支えながらこれからも頑張っていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外