芸トピ

クリス・ハートが歌手の奥さんと電撃離婚。育児専念で芸能活動休止、夫婦仲は良好に見えるも…

クリス・ハートが妻・福永瞳と離婚、理由や3人の子供の親権は…結婚11年で別れ、ビジネスパートナーとして協力継続

2013・2014年の『NHK紅白歌合戦』に出場したアメリカ出身の歌手クリス・ハートさん(38)が、妻でシンガーソングライター・福永瞳さんとの離婚を発表しました。

クリス・ハートさんは28日にツイッターやインスタグラムを更新し、「私事ではありますが、夫婦でしっかり話し合い、このたび婚姻関係を解消することになりました。これまで10年にわたり 、互いに助け合いながら家庭を築いてまいりました。子どもたちを授かり、多くの方々に支えていただき、心から感謝しております。」と、福永瞳さんとの離婚を報告しているのですが、離婚理由は明らかにしていません。

続けて、「夫婦の形は変わりますが、今まで以上に子どもたちに愛情を注ぎ共同で助け合いながら子育てを続け、またビジネスパートナーとしても協力してまいります。」と綴り、3人の子供の親権はどちらが持つのかは不明となっています。

クリス・ハートさんはアメリカでの音楽活動を経て2009年に日本へ移住し、日本でも音楽活動をする中で福永瞳さんと出会い交際に発展、メジャーデビュー前の2012年に結婚しました。

<↓の画像は、クリス・ハートさんと福永瞳さんの2ショット写真>

その後は2016年2月に第1子の長男(7)、2017年10月に第2子の長女(5)、2019年9月に第3子の次女(3)が誕生し、3児の父親となっています。

しかし、結婚から10年が経って離婚が発表されネット上では、

などの声が上がっています。

クリス・ハートさんは2018年4月から、音楽の勉強と育児に専念することを理由に2年にわたって活動を休止していて、家庭も大事にしていたことから突然の離婚発表には驚きましたね。

福永瞳さんのインスタグラムを見てみると、今年に入ってからも「パパは雪の中、娘たちの送迎やら色々頑張ってくれました。いつも快く送り出してくれる旦那さんに感謝。」などと綴ったり、クリス・ハートさんが出演の映画『湯道』を鑑賞したことを報告していて、夫婦仲は良好に感じられます。

<↓の画像は、福永瞳さんが2月にインスタグラム投稿の長男の写真>

ただ、昨年7月には「ASD(自閉症スペクトラム障害)」と強めの「ADHD(注意欠陥・多動性障害)の傾向があると診断されたことを明かし、「人間関係にほとほと疲れ果て、家事はまともにできない、仕事も育児も妻業もプレッシャーと思考の洪水で毎日ガチガチの慢性疲労。」「肩の荷は降りてはいない。周囲に打ち明けても、あなたがそうなら、みんなそうだよと、リアクションはいつも懐疑的だ。」「旦那さんの助言もあり、プロのカウンセリングも、今後受けて行こうと思っている。」と綴っています。

ASDやADHDの傾向がみられ精神状態が不安定だったようで、それによって夫婦間での衝突が増え、最終的には離婚という形になってしまったのでしょうかね。

実際のところはどうなのかは定かではありませんが、今後も2人で協力して子育てをしていくほか、ビジネスパートナーとして協力してもいくといい、福永瞳さんはクリス・ハートさんの複数の楽曲で歌詞を手掛けており、これからも子供や仕事を通じて良好な関係を続けていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外