芸トピ

元セクシー女優みひろがスーツアクター下川真矢と別れる。交際3年で入籍も離婚の原因は…

みひろ&下川真矢の離婚理由は? 恵比寿マスカッツで夫婦不仲ネタ、結婚3年で別れブログで報告…

元セクシー女優でタレント・女優として活動し、アイドルグループ『恵比寿マスカッツ』のメンバーでもあるみひろさん(別名=谷口みひろ 36歳)が1日に公式ブログを更新し、夫で俳優・スタントマンの下川真矢さん(しもかわ・しんや 38歳)と昨年離婚していたことを発表しました。

みひろさんはブログで、「わたくし みひろは、下川真矢さんと、昨年離婚しました。」と発表し、離婚理由については、「すれ違いにより、関係がギクシャクしだし、私たちの将来を、何度も話し合いました。そして、同じ方向へ向いていないことがわかり、修復も困難だったため、二人でこの決断をしました。」と説明しています。

<↓の画像が、みひろさんと離婚した元夫・下川真矢さんの写真>

元夫の下川真矢さんに対しては、「最後まで誠実で優しく、結婚生活も本当に幸せを感じる日々でした。感謝の気持ちでいっぱいです。」と感謝の言葉を綴った上で、「ファンの皆さまには、このような報告になりましたが、今後も見守っていただけたら嬉しいです。お仕事がんばります!」としています。

みひろさんと下川真矢さんは2012年1月上演の舞台『どんでん』で共演、この共演がきっかけで交際に発展し、それから3年の交際を経て2015年5月19日に結婚しました。

下川真矢さんはブログで結婚報告した際に、「明るく元気な彼女の姿にいつも元気をもらっております。そして、自分にとっていつも側にいてくれる彼女が、本当にかけがえのない存在です。」「お互いを刺激しつつ、助け合い、高め合い、一緒に笑い、たまに怒り、悲しみ、悩み、また大声で笑い、支え合って、楽しい家庭を築いていこうと思います。」と決意を新たにしていました。

一方のみひろさんは、「3年のお付き合いの中で、彼の優しさ、誠実さ、頼もしさを感じ、いつからか自然と彼との将来を頭に描くようになっていました。」と結婚を決意した経緯を明かし、「性格や趣味が、わたしの父と似ているところが多く、嬉しく思いました。やはり娘は、父のような男性に惹かれるみたいです。両親のように、いつまでも仲良く、当たり前のことを幸せと感じ、お互い感謝の気持ちを忘れない夫婦であり続けます。」と誓っていました。

しかし、みひろさんはレギュラー出演している『恵比寿マスカッツ』の番組などで、下川真矢さんとの不仲説を度々イジられており、2017年11月に出演したネット番組では、「ソフトレスです。ハードじゃないです」と夫に最近抱かれていないことを赤裸々告白し、最近営みがあったのは1ヶ月前だとしていました。

昨年4月には、東京都内の一等地にマイホームを購入していたことを番組共演者に暴露され、この暴露にみひろさんは「マンションを買った。体張ったんだよ!」「志村さんに嫌われて、旦那はどこかに行っちゃう。私には家しかない!」と絶叫し、これまで可愛がってくれていた志村けんさんも、下川さんと結婚後に離れていったと自虐的に語っていました。

<↓の画像は、昨年11月撮影の志村けんさん等との写真>

昨年11月にも番組で共演のオアシズ・大久保佳代子さんから「呑みながら泣いてた…」と暴露され、みひろさん自身は夫婦仲が良好なことを笑顔で必死にアピールしていたものの、「痛々しい。見てられない」などと指摘されていました。

<↓の画像は、夫婦不仲をネタにしていたみひろさんの写真>

このように夫婦の関係悪化を周囲からイジられ、本人もネタにするほどだったのですが、まさか本当に離婚となるとは思わなかったので、今回の離婚報告には少し驚きましたね。

結婚からわずか3年で離婚となってしまったのは残念ですが、今後もバラエティ番組などで離婚をネタにしながら、タレント・女優として活躍する姿を見せてほしいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外