芸トピ

大泉洋らTEAM NACSメンバー所属事務所会長・ミスター鈴井貴之が鈴井亜由美と離婚の原因は…水曜どうでしょうファンは騒然

『水曜どうでしょう』出演の鈴井貴之が妻・亜由美と離婚! 別れた理由はミスターのダメ男ぶり? 事務所会長と社長の関係は継続

人気俳優の大泉洋さん、安田顕さん、戸次重幸さんらによる演劇ユニット『TEAM NACS』のメンバーが所属する芸能事務所『CREATIVE OFFICE CUE』の会長で、北海道の人気ローカルバラエティ番組『水曜どうでしょう』の企画・出演、さらに舞台演出や映画・ドラマの監督を務めるなど幅広く活躍している“ミスター”こと鈴井貴之さん(54)が、妻で事務所社長・映画プロデューサーの鈴井亜由美さんと2月1日に離婚していた事が明らかとなりました。

これは事務所のファンクラブ会報の最新号で明らかにしたもので、会報には事務所設立25周年を振り返る対談が掲載されており、その中で鈴井さんが亜由美さんとの離婚を報告しています。

<↓の画像が、亜由美さんの写真>

また、所属事務所を通じて連名のコメントも発表しており、「この度、夫婦という枠やしがらみにとらわれない関係に戻ろうということで籍を戻しました。それぞれ会社を離れるわけでも役職を辞するわけでもありません」と離婚を報告。

また、今後については「今まで通り、これからもプレイヤーとプロデューサーとして協力し、北海道のエンターテイメントを盛り上げて参りたいと考えております」とし、離婚届を提出した2月1日は事務所の設立記念日で、「創業当初の気持ちを忘れない」という思いも込められているとのことです。

なお、妻・亜由美さんは旧姓の伊藤に戻し、今後は「伊藤亜由美」の名で活動をしていくそうです。

鈴井さんと亜由美さんは1992年2月1日に『CREATIVE OFFICE CUE』を設立し、鈴井さんが社長、亜由美さんが副社長を務め、その後結婚して1994年には長女が誕生しています。

そして、突然の離婚発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

20年以上にもわたり、公私ともに支えあってきたにも関わらず、離婚に至った経緯、理由が気になるところですが、亜由美さんは2012年11月に刊行した『CUEのキセキ 〜クリエイティブオフィスキューの20年』という本で、鈴井さんのダメ男ぶりを暴露していました。

亜由美さんによると、事務所の金庫から無断でお金を持ち出し、北海道・札幌の歓楽街・ススキノで豪遊、数十万円も飲んで使い果たしていたといい、そうした行為を1度だけでなく何度も繰り返していたとのこと。

その当時は事務所に潤沢な収入はなく、亜由美さんが自身の預金を崩してギャラを支払うなどしていたといいます。

さらに、鈴井さんは事務所設立当初は以前経営していたバーの借金があるなど、かなり酷い状態だったそうです。

そんな鈴井さんに何度も失望していた亜由美さんは、鈴井さんと別れて事務所も1人でやっていこうと思ったものの、突然プロポーズされ、それをすんなりと受け入れたそうなのですが、鈴井さんとの結婚を決めた理由については「ダメ人間を自分が変えてやる」という気持ちもあったと振り返っています。

しかし、結婚し子供が生まれても鈴井さんは自身の生活を一切変えなかったことを明かしており、そうした部分に不満があり、積もり積もって離婚という事になったのかもしれないですね。

離婚して夫婦ではなくなったお2人ですが、これからもビジネスパートナーとしての関係は続けていくそうで、今後も力を合わせてさらに活躍をしていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外