芸トピ

市川由衣と戸次重幸がゴールイン! NHKドラマで共演し交際に発展! 妊娠はしておらず、挙式・披露宴は近親者で行う予定

TEAM NACSの戸次重幸と市川由衣が結婚発表!『おわこんTV』で共演し交際1年2ヶ月で入籍! ミスター残念が電撃婚!

俳優の戸次重幸さん(本名=佐藤重幸 41歳)と女優の市川由衣さん(29)が、所属事務所を通じて結婚した事を発表しました。
お2人は8日に都内の区役所に婚姻届を提出したとのことです。

戸次さんと市川さんは、昨年7~8月にNHK BSプレミアムで放送されたドラマ『おわこんTV』で共演しており、昨年春から行われた撮影で知り合い意気投合したそうで、関係者によればドラマの放送がスタートした同7月より交際がスタート。

お互いに結婚を前提とした交際と考えており、同10月期に放送された『すべてがFになる』(TBS系)でも再共演し、より親密な関係となって交際から1年2ヶ月で結婚となりました。
すでに都内で同居生活を始めているとのことです。

また、市川さんは妊娠しておらず、今後も仕事を続けていき、挙式・披露宴に関しては近親者のみで行う予定だといいます。

戸次さんは、自身が所属している5人組の演劇ユニット「TEAM NACS」(チーム・ナックス)のメンバーにも結婚を報告しており、メンバーの大泉洋さんや安田顕さんら4人に祝福されたそうです。

そして、戸次さんと市川さんは共にコメントを発表しており、戸次さんは「昨年春のドラマで共演させていただいてから交友関係が始まり、その後結婚を前提とした交際に至り、1年以上の交際期間を経ての入籍です。」「まだまだ未熟な二人ではありますが、今後はともに支え合い、幸せな家庭を築きたいと思っております。皆様方におかれましては、今後も温かく見守っていただけたら幸いです。」とコメント。

一方の市川さんは「戸次さんとは昨年春にドラマの撮影で出会い、結婚を前提にお付き合いをさせていただいておりました。日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです。10代の頃から今まで、応援してくださった皆さん、支えてくださったスタッフの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、今後も作品を通して恩返しできるよう、ひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んでまいります。未熟な私たちですが、これからも温かく見守っていただけたら幸いです。」とコメントしています。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

戸次さんは、仕事、プライベート問わず、事あるごとに大きな失敗やハプニングを起こすことから“ミスター残念”と呼ばれ、掃除好きな潔癖症で独身生活が長いことから結婚できない男とも言われていたようで、戸次さんが市川さんと結婚した事に驚いた方が多いようですね。

そんな戸次さんですが、憎めない性格をしていることから女性ファンが多く、“最後の砦”の1人として名前が挙げられており、ネット上には悲鳴やショックの声が相次いでいて「あー、ついにこの日が来てしまったのねぇ。おめです。今日仕事できるかなぁ。泣」「今日は会社休みたいです(笑)。私の気力はもう残ってません」「うわーマジか!マジでか!?うわーマジで?(以下エンドレス)シゲの結婚にこんなにショックを受けるとは自分でも思わなかった」など、俳優の西島秀俊さんや向井理さんが結婚した時のように、悲しみの声が多数上がっています。

戸次さんの結婚はファンに大きな衝撃を与えるものでしたが、結婚も残念な結果とならないよう、これから市川さんとともに素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外