芸トピ

長井秀和とパトリシア・ヘレン・ディーンが再婚発表にネットの反応は冷やかな反応。浮気や未成年少女と買春疑惑で仕事干され…

長井秀和がドイツ人彼女・ヘレンと交際1年で結婚! 不倫スキャンダルや美人局?騒動で離婚の過去、現在は仕事激減で心配も…

お笑い芸人・長井秀和さん(47)が、約1年前から交際していたドイツ人のパトリシア・ヘレン・ディーンさん(29)と結婚したことを発表しました。

長井秀和さんは12日、ヘレンさんと一緒に埼玉県内の市役所に婚姻届を提出したそうで、すでに同居中で妊娠はしていないといいます。

所属事務所『タイタン』を通じて長井秀和さんは結婚報告しており、「このたびご縁があり、平成29年10月12日、私、長井秀和は、かねてよりお付き合いをしておりました、パトリシア・ヘレン・ディーンさんと入籍いたしました。婚約してから1年になりますが、日本・ドイツ両国の婚姻の受理が完了しました。まだまだ未熟なふたりですが、お互い支え合いながら共に歩んでいきたいと思います。今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます」と結婚を報告しています。

<↓の画像が、長井秀和さんと結婚相手パトリシア・ヘレン・ディーンさんのツーショット写真>

長井秀和さんとヘレンさんの交際は昨年11月に週刊誌『週刊女性』によって報じられており、昨年4月に共通の友人を通じて英会話を教えているヘレンさんと知り合い、同7月ごろから交際がスタート。

『週刊女性』が熱愛を報道、2人に直撃取材をした時にはすでに同棲しており、お互いの家族にも紹介済みで、ゆくゆくは結婚する予定とのことで、取材に対して2人は結婚について聞かれると、「No Doubt about it!(間違いない!)」と、長井秀和さんの決めゼリフで結婚宣言をしていました。

ちなみに、ここ最近はテレビの仕事が激減し、姿を消している長井秀和さんですが、『タイタン』主催のお笑いライブに出演したり、得意な英会話を活かして企業の社員研修などで英会話講師としても活躍し、今年7月にデビューした5人組アイドルグループ『Royal Straight Flush(ロイヤルストレートフラッシュ)』のプロデュースも行っています。

Royal Straight Flushのデビュー曲『教えてリーちゃん(パクチー少女)』

そんな長井秀和さんの結婚発表に対してネット上では、

など、冷ややかなコメントが多く寄せられています。

その理由はやはり長井秀和さんの女癖の悪さにあり、無名時代から長年連れ添っていた一般女性と1999年に結婚し、2005年3月には第1子となる長男(12)が誕生したのですが、それから2年後の2007年5月下旬にフィリピン滞在中、17歳の少女に対してわいせつな行為をしたとして、現地の警察を名乗る男数人に身柄を拘束され、釈放のために1100万円を支払ったとメディアによって報じられる騒動を起こしました。

なお、この事件について長井秀和さんや『タイタン』側は、相手の女性と男性がグルの美人局(つつもたせ)、詐欺だったとし、女性の年齢も17歳ではなく24歳で、性的な行為もしていないと主張しています。

この騒動の後にアメリカに語学留学した長井秀和さんは、2007年10月にカナダ人のタレント・アンナさんとの不倫スキャンダルを『フライデー』によってスクープされており、同誌にはキスプリクラ写真などが証拠として掲載されていました。

<↓の画像が、『フライデー』掲載の長井秀和さんとアンナさんのツーショット、キスプリクラ写真>

これらのスキャンダルによって長井秀和さんと奥さんの間に深い溝が生じ、2008年に奥さんから離婚を切り出され、最終的に離婚となりました。

私生活でこうしたトラブルが相次いだことが原因でテレビの仕事は激減し、現在はほとんど姿を見ることも無くなってしまったのですが、また同じようなことをしないよう注意し、結婚を機に再びお笑い芸人としてブレークできるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外