芸トピ

高岡奏輔と破局の鈴木亜美が会社員男性と電撃結婚! 子供も妊娠のでき婚! 人気激減で良いタイミング?

鈴木亜美ができちゃった結婚! 相手は7歳年下で27歳の会社員、交際7ヶ月のスピード婚! 妊娠3ヶ月で来年1月に出産予定

歌手の鈴木亜美さん(34)が3日、27歳の会社員の男性との結婚と第1子妊娠を発表しました。

現在妊娠3ヶ月で、来年1月に出産を予定しているとのことです。

所属事務所『エイベックス・マネジメント』の発表によると、お相手の男性は身長180センチ以上の長身で、剣道5段の腕前の持ち主。

幼少期から将来を有望視され、特待生として学生時代を過ごしたスポーツマンだといいます。

鈴木さんとは昨年秋に、鈴木さんの友人と渡航した海外の旅行先で出会ったといい、帰国した後に何度か食事し、昨年末に交際へ発展。

今年の春から同居生活を送っており、鈴木さんがデビューした7月1日に、2人で世田谷区役所に婚姻届を提出したそうです。
なお、挙式の予定は現時点では無いとのことです。

鈴木さんは自身のブログでもファンに結婚を報告しており、「彼とは去年の12月に出逢い、お付き合いが始まりました。一緒に過ごす中で、ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、そして、男らしく力強く、私を支えていてくれるそんな誇らしい姿に、人生を共に歩んでいける存在として意識し始め、この度、結婚の運びとなりました。」と経緯を報告。

また、「そして、来年の1月には私も母になります。こんなにも愛おしくて大切に想える家族が私にも持てた事を、本当に幸せに思います。」と結婚と妊娠の喜びを綴り、「半年間という短い交際期間ですが、お互いに支え合い、笑顔で暖かいささやかな家庭を築いていきたいと思います。」と決意を記しています。

<↓の画像は、鈴木さん直筆の結婚報告文>

鈴木さんは1998年2月に、バラエティ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の「ボーカリストオーディション・ファイナル」で1位となり、音楽プロデューサー・小室哲哉さんによるプロデュースでの歌手デビューが決定。

小室さんの提案により、本名の「鈴木亜美」ではなく芸名「鈴木あみ」となり、同7月1日にシングル『love the island』でデビューを果たし、オリコンの集計では30万枚近い売り上げを記録。

その後、1stアルバム『SA』が約180万枚の売り上げを記録した他、シングル『BE TOGETHER』と『OUR DAYS』がオリコンの週間ランキングで1位を獲得し、同年の『第50回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしました。

<↓の画像は、1stアルバム『SA』のジャケット写真>

2009年からはDJ活動を始め、その他に料理タレントとしても活動しており、昨年1月には「フードアナリスト2級」に合格したことが明らかとなりました。

音楽活動は以前に比べて減っているものの、8月2日に予定されている音楽イベント『FEVER a-nation by SANKYO』(東京・国立代々木第一体育館)に出演するなど、現在でも歌手活動を続けています。

そんな鈴木さんの結婚発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

鈴木さんと言えば、女優・宮崎あおいさんの元夫で俳優の高岡奏輔さん(34)との交際が2012年に発覚し、結婚する可能性もあると囁かれていたものの、昨年1月に高岡さんが鈴木さんとの破局を明かし、現在でも仲の良い友人だと語っていました。

その後鈴木さんに特に浮いた話も無かったため、突然の結婚&妊娠発表には驚きましたが、全盛期から比べて人気が落ちているのは明らかで、仕事が明らかに減ってしまっており、今年6月にはパチンコのイベントに登場し、今後が不安視されていたことから、このタイミングでの結婚は正解だったかもしれないですね。

交際期間わずか7ヶ月でのできちゃった結婚というのが少し気になりますが、これから素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外