芸トピ

ラジオ番組『First Step』で花田優一が結婚発表、女性セブンは陣幕親方の娘と結婚報道もガセネタ?

貴乃花親方の息子・花田優一が結婚、相手は誰? 陣幕親方の娘の噂も真相は…画像あり

元横綱・貴乃花親方(本名=花田光司 45歳)の長男で、靴職人・タレントとして活動している花田優一さん(22)が30日、自身がパーソナリティを務めているラジオ番組『花田優一 First Step』(TBSラジオ 月曜19時15分)に出演し、一般女性との結婚を発表しました。

花田優一さんは番組冒頭に、「実は、結婚したんです、自分」と結婚を発表し、ラジオ番組で結婚報告をした理由については「自分の恋愛なんて誰も注目しないだろうと思ってたら、色々なところで質問されるので。報告するんだったら、せっかくなら自分の名前がついた冠番組で紹介させていただかないとダメかなと思いまして」と説明。

結婚相手の女性については「一般人なので温かく見守っていただければ」とし、詳しくは明かさずに番組を進行していました。

そして、花田優一さんの結婚発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

花田優一さんが結婚するという話は以前から週刊誌『女性セブン』が報じており、今年4月の時点で花田さんは彼女と結婚することを決意したようだと伝えていました。

気になるお相手ですが、1歳年上の一般女性A子さんは青山学院大学の1年生の時に、首都圏の女子学生の中から可愛い子を選ぶというミスコンに選出された過去を持ち、厳しい親に育てられたようで礼儀正しく、大学の学業奨励賞を受賞したことがあるほど成績も優秀のようです。

<↓の画像は、『女性セブン』掲載のA子さんの写真>

2人の出会いは、花田優一さんが高校3年生、A子さんが大学1年生の時で、友人の紹介で知り合い、A子さんが花田さんに好意を抱き交際がスタートしたといい、花田さんが高校卒業後にイタリア・フィレンツェに渡って3年間修行していた間も、遠距離恋愛を続けていたそうです。

<↓の画像が、花田優一さんの恋人だと噂されているA子さんの写真>

A子さんは今年春に青山学院大を卒業し、社会人になることを機に結婚することを決めたそうで、すでに2人は花田さんの実家近くにあるマンションで新婚生活を送っているとのことでした。

なお、『女性セブン』によれば花田優一さんの結婚相手とされるA子さんは、元幕内力士の年寄・陣幕親方(富士乃真 司 本名=矢木哲也 57歳)の娘で、敵陣営の子供同士が結婚するということで角界の勢力図にも変化が起きるとみられており、貴乃花親方が来年1月に行われる日本相撲協会の理事長選では、優位に立てるのではないかとみられています。

<↓の画像は、陣幕親方の写真>

しかし、花田優一さんは3日に行われたイベントに出席した際に、彼女の存在について聞かれると「違います。今はいません。暇がないですから」とフリーであることを強調。

<↓の画像が、彼女の存在を否定していた花田優一さんの写真>

さらに、記者がネット上では相手とされる女性が特定され、すでに結婚も決まっているという情報もあるがと聞くと、ケラケラと笑いながら「ネットはネット。皆さんも分かっているじゃないですか」と答え、「結婚願望ですか? そりゃ勿論あります。今はまだ、結婚へのこだわりはありませんね。男なので、仕事を一生懸命に頑張った後、ついてくるものだと思っています」と語っていました。

今回結婚発表したことから、どうやらこれらの発言についてはウソだったようなのですが、結婚相手の女性は『女性セブン』が報じた陣幕親方の娘なのかどうかは定かではありません。

花田優一さんはこだわりが強く、その分女性に求めるものが多いことなどから、結婚相手の女性は今後も苦労するのではないかと他人事ながら心配ですが、夫婦で支え合い、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外