芸トピ

藤田ニコルの新恋人は稲葉友、仮面ライダーマッハ役のイケメン俳優とお泊り愛。直撃取材に付き合い否定せず

藤田ニコル&稲葉友が熱愛、自宅密会の半同棲愛を文春報道。交際発展の経緯、価値観の違いで不満も?

モデル・タレントの“ニコるん”こと藤田ニコルさん(22)が、週刊誌『習慣文春』のWeb版『文春オンライン』によって、俳優・稲葉友さん(いなば・ゆう 27歳)との熱愛交際をスクープされました。

文春オンラインによれば、藤田ニコルさんと稲葉友さんの交際がスタートしたのはごく最近といい、2人を知る人物は交際に発展した経緯について、元々は友達だったのですが、付き合うか付き合わないかという微妙な関係がダラダラと続き、結局数ヶ月前に交際に至ったようです。以前は2人で飲みに行くこともあったようですが、交際してからは超厳戒態勢。会うのはニコルさんの家が多いようです。『絶対に周りにバレないようにしよう』とかなり極秘に交際していて、かなり近しい人にしか交際の事実を伝えていません」と明かしています。

文春オンラインの取材班が2人の密会現場を最初にキャッチしたのは、11月13日の23時ごろだったといい、稲葉友さんはこの日レギュラー出演している生放送のラジオ番組『ALL GOOD FRIDAY』(J-WAVE)を終えると、自宅付近にある居酒屋で友人等と食事し、その後一度帰宅してから数分後に、荷物を持ってタクシーに乗り込むと、藤田ニコルさんの自宅マンションへと向かったそうです。

稲葉友さんはマンションの敷地内でタクシーを降り、慣れた様子で合鍵を使ってオートロックを解除し施設内へと入っていき、稲葉さんがその後マンションから出てきたのは14時間後の14日13時半ごろで、行きつけのジムに寄ってから帰宅したとのことです。

文春オンラインの取材班はこの日以外にも、稲葉友さんが藤田ニコルさんの自宅へ通う姿を複数回目撃しているとし、11月20日にはラジオの仕事を終えるとジムへ行き、そこから直でニコルさんの自宅へと向かい、その途中に惣菜を購入してから慣れた様子でマンションへ入っていき、ニコルさんが帰宅したのはそれから3時間後のことだったといいます。

その後、21日午前11時ごろに前日から服を着替えた稲葉友さんがマンションから姿を現し、それから1時間後に藤田ニコルさんも家を出たそうです。

このように頻繁に密会をキャッチされている2人ですが、交際期間が短いこともあって価値観の違いで揉めることもあるといい、「ニコルさんが、稲葉さんとは金銭感覚が合わないと漏らしていたこともありました。稲葉さんはかなりの倹約家で一切無駄使いをしないタイプ。その反面、藤田さんは無頓着で、家にいるときにデリバリーフードをバンバン頼む。稲葉さんはそれを注意したことがあったようです」と、前出の2人を知る人物が明かしています。

そして、文春オンラインは11月30日15時半ごろに、藤田ニコルさんに直撃取材を敢行し、稲葉友さんとの交際について聞くと、「あ~。ちょっと自分から言えないですね」「(交際をオープンにしない?)相手によりますよね。一般の方だったら全然」と答えたそうです。

<↓の画像が、直撃取材を受けた藤田ニコルさんの写真>

稲葉友さんに自宅の合鍵を渡して半同棲状態?との問いにも、「ふふふ(笑)。言えない。なんも言えないですよね。事務所を通して……すみません」と話し、否定も肯定もしなかったといいます。

そんな藤田ニコルさんは今年6月に週刊文春のインタビューで、「熱愛スキャンダルを報じられたことがないんですよね。(中略)この時世、ただただハッピーな熱愛報道が少ないと思うので、それを変えていきたいですね。文春にハッピーなニュースで載りたいですね!」と答えていました。

こうしたインタビューでの発言をツッコまれると、「言ったよ。私はいつもハッピーですけど。なんでうち……うちに興味ないでしょ。」「マジでつまんないことしか言えなくてすいません。ほんとはいろいろ言いたい。すみません、ありがとうございます」と語り、去っていったとのことです。

また、藤田ニコルさんの所属事務所『オスカープロモーション』に問い合わせたところ、「プライベートは本人に任せています」と回答。

一方で稲葉友さんが所属する『レプロエンタテインメント』は、「そのようなプライベートな質問にお答えするつもりはございません」との回答だったとしています。

そして、藤田ニコルさんと稲葉友さんの熱愛交際報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

藤田ニコルさんとの熱愛交際がスクープされた稲葉友さんは、高校2年生の時に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し芸能界入り、2010年に俳優デビューを果たし、2014年に竹内涼真さん主演の『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で詩島剛/仮面ライダーマッハ役を演じました。

その後も、『レンタル救世主』『ひぐらしのなく頃に解』『HiGH&LOWシリーズ』『ゆうべはお楽しみでしたね』『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』『春待つ僕ら』『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』など、様々なドラマや映画に出演しており、今年春から『テレビで中国語』(NHK Eテレ)にも出演しています。

そんな稲葉友さんが藤田ニコルさんと交際しているというのは少々意外ではあるのですが、稲葉さんは昨年受けたインタビューで魅力的な女性について質問されると、「言葉にすると難しいんですけど“イイ感じがする人”ですね。もちろん、顔や表情も含めて。テレビで活躍されている人とかもそうなんですけど、ものすごく感じがいいってあるじゃないですか。人の心をつかむのが上手い人というか、みんなに愛されている人というか。面白い話はもちろん、つまらない話でも、会話ができる人がいいですね。」と答えており、ニコルさんに当てはまるような気もします。

一方の藤田ニコルさんは、様々なテレビ番組で自身の恋愛について語っており、「イケメンがすごい好き」「顔が整っている同業者と付き合うことが多い」と明かしているほか、恋愛は自分から好きになって積極的にアプローチしていくとも語っています。

また、4月に出演の番組では、少し前までは彼氏はいらないと思っていたものの、彼氏がいる方が仕事が頑張れるため「2周回って彼氏欲しい」とし、彼氏候補となる男性については「やっぱ20代後半から…」「同業者がいいんだよね」などと語っており、この時すでに稲葉友さんに好意を抱いていたのかもしれません。

文春オンラインの記事に登場する2人を知る人物によれば、金銭感覚の違いによって揉めることもあるそうで、それが今後も続くようだと元の友達関係に戻りそうな気もしますが、これからどういった展開を迎えるのか引き続き見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外