芸トピ

菅野美穂が2人目の子供妊娠、堺雅人と結婚3年で高齢出産へ。理想の夫婦にオメデタ報道、ネットでも祝福の声

菅野美穂が第2子妊娠、年内に出産予定。夫・堺雅人は育児に協力、イクメンパパと評判? 画像あり

女優・菅野美穂さん(かんの・みほ 40歳)が、第2子を妊娠していることが明らかになりました。

『スポーツ報知』の報道によれば、菅野美穂さんはすでに妊娠5ヶ月を過ぎて安定期に入っている状態で、年内にも出産予定とみられるとのことです。

菅野美穂さんは現在、8月で3歳になる長男の育児に奮闘していることに加えて、身重ということもあって仕事をセーブしているといい、すでに親しい友人や仕事関係者には第2子の妊娠を報告しているそうです。

菅野美穂さんは2012年12月公開の映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で、俳優の堺雅人さん(さかい・まさと 44歳)と共演し、この共演がきっかけで交際に発展しました。

そして、2013年4月に入籍し、2015年8月に第1子となる長男が誕生しました。

菅野美穂さんは出産から約半年後に、阿部寛さんと天海祐希さんのW主演映画『恋妻家宮本』で女優復帰し、以前と比べると仕事をセーブしながらも、仕事と家庭を両立し連続ドラマなどに出演していました。

そんな菅野美穂さんが第2子を妊娠していることが明らかとなりネット上では、

などのコメントが寄せられています。

菅野美穂さんは結婚後に受けたインタビューでは子供について、「ぜひ欲しいです。できれば2人か3人」という願望を明かしており、もしかすると年齢的にも2人目は厳しいかなと思っていた部分もあったかもしれませんが、40歳を過ぎて希望通り2人目を妊娠し、すでに安定期に入っているそうなので何よりですね。

夫の堺雅人さんは菅野美穂さんと結婚、第1子が誕生して以降、育児に協力するためなのかどうかは定かではないものの、以前と比べるとドラマや映画への出演数が減っており、週刊誌などには度々夫婦のツーショットをキャッチされています。

最近では6月下旬に、東京・港区内の公園を家族で訪れていたことをキャッチされており、公園から出てきた時には堺雅人さんが長男を愛おしそうに抱きかかえており、記事では芸能プロダクション関係者が、「堺はかなりのイクメンで、息子と遊ぶのが楽しくて仕方ないそうです。家事にも積極的に参加しているそうで、料理も作れるのだとか」と語っていました。

<↓の画像は、6月に『フライデー』が撮影した写真>

また、『女性自身』や『週刊女性』なども春以降に家族3人で公園を訪れ、堺雅人さんが長男と一緒に遊ぶ姿などが目撃されていたとして、現場を目撃した女性は「たまに子守りをする夫って感じではなく、いつもやってるんだろうなぁってすごいイクメンな様子でしたよ」と証言しています。

<↓の画像は、『女性自身』が撮影した写真>

夫婦仲もかなり良いそうで、そうしたことによってお2人は理想の夫婦、好きな夫婦ランキングなどで上位常連となっているのですが、第2子を妊娠し、年内にも家族がもう1人増えることによって、夫婦の絆がさらに深まっていきそうな気がしますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外