芸トピ

水嶋ヒロ&絢香夫妻に2人目の子供誕生へ。性別や出産予定はいつ? ヒモ疑惑の夫の現在の仕事、活動は?

絢香が第2子妊娠、夫・水嶋ヒロもブログで報告。結婚10年で2人目の子供、出産予定日も発表。

俳優・実業家の水嶋ヒロさん(本名=齋藤智裕 35歳)が26日、妻でシンガー・ソングライターの絢香さん(あやか 本名=飯田絢香 31歳)が第2子を妊娠していることを発表しました。

水嶋ヒロさんは26日にブログを更新し、「ふたりめ」というタイトルで「嬉しい 家族が増える 本当に有難い・・事に育てる」と第2子妊娠を発表しており、「そろそろ性別がわかる頃なんだよね。名前考えるの担当だから、早く早く知りたくて。この世に誕生してはじめてあげる大切なプレゼントだからね。一生自分を表すために使ってくわけだし‥気に入ってもらえるようにしっかり考えなきゃ。責任重大だ」と綴っています。

また、絢香さんもインスタグラムを更新し、「ご報告 今、お腹の中に赤ちゃんがいます。家族が増える!娘がお姉ちゃんになる!パパ、娘と3人で心待ちにしています。予定日は秋頃です。無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈りながら、ゆっくり過ごしたいと思います。」と、今年秋の令和元年に第2子の出産を予定していることを明かした上で、「でも、たまには歌いたい!!!笑 なので夏頃までは、ちょこちょこ無理のない範囲でお仕事もやっていきます」と仕事への意欲も綴っています。

<↓の画像が、絢香さんのインスタグラム投稿写真>

水嶋ヒロさんと絢香さんは2008年10月に熱愛交際が発覚し、2009年2月には交際約半年で電撃スピード結婚したことで当時大きな話題になりました。

2人は結婚発表後、それぞれ芸能事務所『研音』を退社し、結婚から6年後の2015年6月に第1子となる長女(3)の誕生を発表しました。

<↓の画像は、結婚発表時の水嶋ヒロさん&絢香さんの2ショット写真>

絢香さんは『研音』を離れて以降も歌手活動を継続し、一方の水嶋ヒロさんは仕事を干された状況の中で本を出版して作家デビューしたほか、独立後に2つの会社を立ち上げ、2016年5月には『株式会社じげん』の「CLO(Chief Lifestyle Officer)」という役職に就き、『じげん』の事業・組織が提案するライフスタイルの充実を推進するための仕事を担当しています。

また、大手旅行会社のツアーなどを扱っている旅行代理店『マゼラン・リゾーツ・アンド・トラスト株式会社』のブランディングディレクターにも就任するなど、独立後は俳優、実業家などとして活動しています。

しかし、独立後の活動があまり話題にならないこともあり、ネット上では“ヒモ夫”などと揶揄する声も多く上がっているのですが、水嶋ヒロさんは昨年12月に『Yahoo!ニュース』が配信したインタビュー記事で、「自分の理想とするライフスタイルから逆算してみたとき、その先の働き方が定まってきたんです。今は、家族との時間を最優先しながら仕事もこなすことがテーマ。自分のライフスタイルの延長線上に仕事を創ることを意識しています」と語っています。

あくまでも現在は、「家族のために生きることが最優先」「あたたかい家庭を築いて、大好きな人が楽しそうに笑ったり喜んだりしている姿をずっと見ていたい。誰がなんと言おうと、それが、僕の最優先事項なんです」とし、子供に対しては、「できるだけいろんな国へ連れていってあげたいんです。僕自身、海外生活で『世界は日本だけではない、いろんな価値観の人がいていいんだ』と感じられた経験が、自分の人生に大きな影響を与えている。その感覚を娘にも味わってもらえたら」という思いも明かしています。

このように水嶋ヒロさんは絢香さんと結婚、事務所独立後に、家族との生活を最優先とすることを決め、それに対して絢香さんも理解しており、結婚から早10年が経過しましたが、現在も夫婦関係は非常に良い様子で、第2子を授かったのもそうした関係があるからこそだと思います。

引き続き夫婦で支え合いながら、無事に第2子出産の日を迎えてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外