芸トピ

卓球女子・福原愛選手が赤ちゃん妊娠、ジャン・ホンジェの子供を出産へ! リオ五輪後に妊活入り、年内にもママに! ネットの反応は…

福原愛が妊娠、秋に第1子出産予定とブログで発表、愛ちゃんの夫・江宏傑もオメデタ報告! 結婚後すぐに子供授かる

2016年リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した“愛ちゃん”こと福原愛選手(28)が29日、自身のブログで第1子の妊娠を発表しました。

福原愛選手は29日16時過ぎに「最近の私(^-^)」という記事を投稿し、「私事ですが、赤ちゃんを授かりました(^-^)」と妊娠を報告。

また、「体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています。」と明かし、「小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います。夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!これからもよろしくお願い致します!」と綴っています。

また、今年5月から日本卓球リーグ2部のクラブチーム『琉球アスティーダ』に所属(2年契約)し、現在は日本で活動している夫で台湾代表の江宏傑選手(コウ・コウケツ、ジャン・ホンジェ 28歳)は、自身のフェイスブックと中国版ツイッター『微博(ウェイボー)』を更新し、「最近は、(8月に台北で行われる)ユニバーシアード大会(国際大学スポーツ連盟主催の総合競技大会)の準備のほかに、どうしたら良いパパになれるか勉強している。潔パパも愛ママもすでに、あなたがこの世に生まれるのを待つ準備ができている」「愛ちゃん、ありがとう、みんな愛してる!」といったメッセージを投稿しています。

<↓の画像は、江宏傑選手の姉・江雅菁さん(ジアン・ヤージン)とのスリーショット写真>

そして、福原愛選手の妊娠発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

また、卓球男子の水谷隼選手は福原愛さんのツイッター「おめでとう(^_^) 家族で一緒に遊び行こう」というメッセージを送り、リオデジャネイロ五輪のバドミントン女子シングル銅メダリストの奥原希望選手は「わぁーー おめでとうございます」とメッセージを送っています。

その他にも、卓球男子の吉村真晴選手は「おめでとうございます(^^)同い年ですね笑」、元バレーボール日本代表の大山加奈さんは「愛ちゃん、おめでとう きっととてもかわいい赤ちゃんが産まれてくるんだろうな 身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでね」などといったメッセージが寄せられています。

福原愛選手と江宏傑選手は昨年9月に結婚し、福原選手についてはリオデジャネイロ五輪後は試合に出場していなかったのですが、妊活に入っているという情報があり、体型もふっくらしてきたと言われていました。

そうした中で、3月28日には台湾のメディアが一斉に福原愛選手の妊娠疑惑を報じたのですが、江宏傑選手のマネジメント担当者は「江選手夫婦のプライベートなことなので、申し訳ないが自分には何も分からない」と回答し、真相は定かではありませんでした。

この時すでに妊娠していたのかどうか定かではありませんが、結婚から1年も経たずに妊娠することができて嬉しい限りでしょうね。

初めての妊娠で色々と大変なことがあるかと思いますが、家族らのサポートを受けて無事に元気で健康な赤ちゃんを出産してほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外