芸トピ

インスタグラムが話題の深田恭子がツイッターも開設? なりすましアカウントが入籍報告で騒動に?

深田恭子が交際中の彼氏と結婚? ツイッターで電撃発表し騒動に! ファン悲鳴も真相はニセモノのなりすましアカウントで…

“奇跡の30代”とも評されている女優の“深キョン”こと深田恭子さん(33)が、7月下旬にインスタグラムをスタートさせ、アカウント開設から1ヶ月でフォロワーが100万人を突破し、現在でも高い人気をキープしていることを証明しています。

そんな深田さんが突然、SNS上で結婚を発表したら当然ビッグニュースとなるわけですが、12日23時過ぎに「皆様にご報告がございます。一部の方には既にご報告させて頂いておりましたが、兼ねてより交際しておりました方とこの度入籍させて頂く事になり…」といった内容のツイートを、深田さんを名乗るツイッターアカウントが投稿。

IDを見てみると「@fukada_officiaI」とあり、プロフィール欄にはインスタと所属事務所『ホリプロ』の公式プロフィールページヘのリンクを掲載。

そのため、一瞬見ただけでは本物と見間違えてしまうのですが、アカウントIDをよく見てみると最後の文字は小文字のエル「l」ではなく、大文字のアイ「I」になっています。

<深田恭子さんを名乗るなりすましツイッターアカウント>

さらに、有名人のアカウント等で本人と識別するために付ける「認証バッジ」も無いことから、よく確認すればすぐにニセモノのなりすましアカウントだということは分かるのですが、パッと見では本人によるアカウントだと見間違えてしまいます。

そのため、13日14時時点でこのアカウントのフォロワー数は約7万8,000と、非常に多くのフォロワーを抱えているのですが、12日23時過ぎに「皆様にご報告がございます。 一部の方には既にご報告させて頂いておりましたが、兼ねてより交際しておりました方とこの度入籍させて頂く事になり、幸せな家庭を築き上げて行きたいといったツイートをする予定はまだございませんのでご安心ください」という内容のツイートが投稿されると、ツイートの全文を読まず、早合点したフォロワーからは「聞いてないぞ」「ビックリした!」「嘘だ…信じない…」などいった悲鳴が上がりました。

ちなみに、このツイートはすでに4万6,000リツートを突破しています。

<↓の画像が、なりすましアカウントによるツイート>

そして、このアカウントの存在を『ホリプロ』は把握しているのか確かめるため、ニュースサイト『BuzzFeed Japan』や『J-CASTニュース』が取材を行っており、問題のアカウントについて聞くとホリプロは「あぁ、あれニセモノですよ」と断言。

さらに、入籍ツイートについても把握をしているようだったそうですが、今後の対応については「事務所からアナウンスをするかどうかは、分かりません」と答え、現時点では何かするかどうか決まっていないようです。

有名人のなりすましアカウントはツイッターに限らず、インスタなどの様々なSNS上に存在しており、最近も女優・有村架純さんのなりすましインスタアカウントが物議を醸しました。

深田さんのなりすましアカウントは、とりあえずトラブルも起こしていないことから静観の構えのようですが、今回のようなツイートを再び行って騒動になる可能性もあるため、何か起こる前に名前を変更させるなどの対処をした方がいいのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外