芸トピ

沢尻エリカとデザイナーの彼氏が結婚? 母・沢尻リラと同居、最新情報を週刊ポストが報道。テット・ワダとも良い関係?

沢尻エリカと年上恋人・NAOKIが事実婚状態で再婚へ? ファッションブランドデザイナーと6年交際、母親と同居生活も継続

女優・沢尻エリカさん(本名=澤尻エリカ 31歳)が、年上のファッションブランドのデザイナー・A氏と6年ほど前から交際し、事実婚状態にあることを5日発売の週刊誌『週刊ポスト』が報じています。

記事によると、沢尻エリカさんは2月下旬に、自身がヒロインを務めている漫画原作の実写映画『不能犯』(2月1日から公開)で主演した松坂桃李さんのほか、共演者のテット・ワダさん(本名=和田哲史 45歳)やスタッフらと東京・西麻布のイタリアンレストランに集まり、お酒を飲むなどしていたといいます。

一行は23時頃に店を後にし、2軒目に向かったそうなのですが、お酒が入り陽気な様子の沢尻エリカさんはスキップしながら店から出てくると、テット・ワダさんと寄り添いながら大通りへと向かい、一緒にタクシーに乗り込んだそうです。

<↓の画像が、『週刊ポスト』が撮影の沢尻エリカさん、テット・ワダさんの写真>

テット・ワダさんは日本で生まれ、1991年に単身渡米後はニューヨーク市立大学バルーク校で国際経営学士を取得し、その後はアメリカでモデル・俳優として活動、2012年からはアジアでの活動も本格的に始め、2015年以降には日本での活動も行っています。

そんなテット・ワダさんと沢尻エリカさんは、映画の撮影中に椅子を並べて仲良く喋っていたといい、2人は車の話で盛り上がっていたとのことです。

タクシーに乗った2人はその後、六本木の路地裏にある沢尻エリカさん行きつけの隠れ家バーへ行き、別のタクシーで松坂桃李さんやスタッフも合流したそうなのですが、深夜0時半頃に松坂さんらは店を出て、沢尻さんとテット・ワダさん、映画関係者が3人ほど残ったといいます。

この様子から2人が良い関係にあるかと思いきや、深夜2時半過ぎに突然店の外に出た沢尻さんはイケメン男性を満面の笑みで出迎え、男性と寄り添うようにして店内へと入ったそうです。

2人は間もなく店から姿を現し、スタッフや店員たちに手を振ってタクシーに乗り込むと、男性の自宅兼事務所に向かったとのことなのですが、芸能関係者はこの日目撃された男性について、「海外有名人にも愛用されているファッションブランドのデザイナーA氏です。沢尻とは6年ほど前から交際していて、沢尻の母と3人で同居もしているそうです。もはや“事実婚”状態です」と証言しています。

<↓の画像は、『週刊ポスト』が撮影したタクシーに乗った沢尻エリカさんとA氏の写真>

なお、沢尻エリカさんが所属する芸能事務所『エイベックス・マネジメント』の担当者は、「その日は映画のプロデューサー主催による、映画の大ヒットをお祝いする会合でした。その後の行動については、プライベートなことは本人に任せているので、お答えしかねます」とコメントしています。

この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

沢尻エリカさんと事実婚状態にあるのは、ファッションブランド『IRIE LIFE(アイリーライフ)』、『VINYL JUNKIE(ヴァイナルジャンキー)』などでデザイナーを務め、自身のブランド『ナオキ R(NAOKI-R)』を立ち上げたデザイナー・アーティストのNAOKIさん(本名=横川直樹)という方で、初めて熱愛がスクープされたのは2011年12月でした。

<↓の画像が、沢尻エリカさんと交際中のNAOKIさんの写真>

最初に熱愛をスクープしたのは『女性自身』で、NAOKIさんの自宅があった横浜の中華街でデートする姿が目撃されており、それから1ヶ月後には同居生活が報じられています。

<↓の画像が、『女性自身』が撮影した沢尻エリカさんとNAOKIさんのツーショット写真>

その一方で、当時“ハイパーメディアクリエイター”という肩書を使用していたライター・高城剛さん(たかしろ・つよし 53歳)との離婚問題は解決していませんでした。

<↓の画像は、沢尻エリカさんと元夫・高城剛さんのツーショット写真>

しかし、『女性自身』の熱愛報道以降、沢尻エリカさんとNAOKIさんがデートする姿などが頻繁に目撃されるようになり、2012年7月は『女性セブン』が東京・代官山でのデートを目撃し、お互いの家を行き来する半同棲状態だと伝えていました。

<↓の画像が、『女性セブン』が撮影した沢尻エリカさんとNAOKIさんの写真>

2013年3月には『フライデー』によって、NAOKIさんと六本木のクラブで遊ぶ姿や、神奈川県・川崎市内で買い物し、同市内で開催の野外フェスでデートする姿などが目撃されていることが報じられ、芸能関係者は「互いに『生きるためには欠かせない一部』と語る音楽で意気投合した」と語っていました。

<↓の画像が、『フライデー』が撮影した写真>

『フライデー』の報道から半年が過ぎた同10月には、友人らも連れて東京・品川区内の大井競馬場を訪れていたことを報じられています。

<↓の画像は、東スポの記事写真>

2013年12月には、数年にわたって続いていた高城剛さんとの離婚が成立し、2014年9月に『女性自身』は、2人が一時的に同棲を解消したと報じていたものの、2015年4月には再び同誌が同居生活を再開させていることを報じました。

『女性自身』は、NAOKIさんが主催した沢尻エリカさんの29歳の誕生日パーティー翌日に、アルジェリア出身でフランス育ちの沢尻リラさんに取材を敢行し、リラさんは2人の交際や3人で一緒に同居生活していることを認めました。

<↓の画像は、沢尻エリカさんと母・沢尻リラさんのツーショット写真>

『女性自身』の取材に対して沢尻リラさんは、「ええ、今は3人で住んでいます。彼はとても優しい子でね。私も、もう息子のように接していますよ。エリカも本当に母親思いの子でね。昨日も『29年間、育ててくれてありがとう。大変だったでしょ?(笑)』と言ってくれました」と話し、再婚についての質問に対しては、「結婚はまだないよ。そこまで考えていないと思う。前のこと(高城氏との結婚)でいろいろあったし……。結婚したのも若かったから、ゆっくりでいいんじゃないかしら」と答えていました。

<↓の画像は、『女性自身』が撮影の沢尻エリカさんとNAOKIさんのツーショット写真>

それから早3年が経ったのですが、現在も2人は順調に交際を続けていて事実婚状態にあるそうで、沢尻リラさんが知人らに「早く孫の顔が見たい」と漏らしているといい、再婚も時間の問題かもしれないですね。

しかし、沢尻エリカさんはすでに一度結婚で失敗しており、元夫の高城剛さんとは2009年1月に結婚し、2010年4月には沢尻さん側が離婚の意思を表明したものの、高城さん側が拒否したことで泥沼の離婚騒動を繰り広げ、その前には「別に…」騒動も起こしたことで、一気に沢尻さんのイメージがダウンすることになりました。

そのため、再婚には慎重になっている可能性もありますが、果たしてこのまま事実婚状態を続けるのか、それとも再婚するのか引き続き注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外