芸トピ

おかあさんといっしょ・11代目うたのお兄さんがブログで結婚発表。だいすけお兄さんゴールインに祝福の声

横山だいすけお兄さんが彼女と結婚。相手は一般女性、交際期間1年未満で入籍報告。

幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを2017年まで9年間務め、現在は俳優・歌手、タレントとして活動している“だいすけお兄さん”こと横山だいすけさん(本名=横山大介 36歳)が6日、交際期間数ヶ月の彼女と結婚したことを発表しました。

横山だいすけさんは6日に自身の公式ブログを更新し、「みんなーげんきー!?大事な報告もやはりこの言葉からでないと始まりません!いつもお世話になっている皆様 突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。」と結婚を報告しています。

結婚相手の女性については、「一般女性の方となります。お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました。」と交際1年未満で結婚に至ったことを明かしています。

続けて、「歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。」と振り返った上で、「自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。」と綴っています。

横山だいすけさんは、2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業し、『劇団四季』に入団して役者活動を始め、人気舞台『ライオンキング』にも出演していました。

その後2008年3月末に、高校生から憧れていたという『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんに起用され、番組歴代最長となる9年にわたってうたのお兄さんとして活動し、多くの視聴者から高い評価を受けていました。

そんな“だいすけお兄さん”の結婚発表に対してネット上では、

などの祝福コメントが殺到しています。

『おかあさんといっしょ』のうたのお兄さんやお姉さんら出演者たちは、私生活にも及ぶ非常に厳しいルールが設けられており、プライベートでの恋愛もかつては禁止にされていたそうなのですが、横山だいすけさんは起用された当初、番組プロデューサーから「恋愛は上手くやってね」と言われていたといい、9年間女性関係のスキャンダルは一度も報じられることはありませんでした。

しかし、9年の間に彼女はいたようで「色々上手くやりました」と明かしており、番組卒業後のインタビュー取材では恋人の存在は明かさなかったものの、結婚について聞かれると「今すぐ結婚したい」と結婚願望を明かし、2017年に週刊誌『週刊女性』の取材を受けた際にも「家族をつくるのは自分の中にずっとあるテーマ」だと語っていました。

好みの女性については、「あまり、こういう方がいいというものがなくて。フィーリングというか……。僕自身の今までの生き方が、直感的な方なんです。 自分の本能的なものを信じて、重要な決断ほどサクッと決めてしまい、『えっ!いいの?』って、よく言われる感じ。お兄さんを辞める時もそうでした。そんな決断をする僕を理解して、広い心で受け止めてくださる女性がいいなと思います。」と答えており、実際に結婚相手の女性とも交際期間数ヶ月で結婚を決意したとのことから、よほどフィーリングが合う方だったんでしょうね。

そんな横山だいすけさんは、結婚だけでなく子供が欲しいとの願望も明かしており、引き続きお互いに支え合いながら、笑顔のたえない明るい家庭を築いていってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外