芸トピ

舞台・ダンガンロンパで共演の神田沙也加と村田充が結婚準備へ! TRUSTRICK・Billyと破局し新彼氏と入籍

松田聖子の娘・神田沙也加と村田充が結婚へ! インスタグラムとブログで報告、父・神田正輝も祝福しスリーショット画像公開

女優・歌手の神田沙也加さん(30)が約8ヶ月の交際を経て、俳優・村田充さん(むらた・みつ 39歳)と結婚することが分かったと26日付の『スポーツニッポン』(スポニチ)が報じています。

スポニチによると、2人はすでに結婚披露パーティーの準備を進めており、親しい知人には結婚することを報告し、日取りについては今後決めていくといいます。

神田沙也加さんと村田充さんの熱愛交際は、4月6日に週刊誌『女性セブン』によって報じられ発覚。

2人は昨年夏に上演された舞台『ダンガンロンパ THE STAGE 2016』で共演し知り合い、同年秋ごろから交際がスタート。

沙也加さんが村田さんの自宅マンションにお泊りし、翌朝2人で一緒に駅まで行き、それぞれの仕事場へと向かったと伝えていました。

<↓の画像は、『女性セブン』掲載の村田充さんと神田沙也加さんのツーショット写真>

スポニチによると、報道から約2週間後の21日から開幕した村田さん出演の舞台『破壊ランナー』では、沙也加さんが客席から感激する姿が目撃されており、この時にも村田さんは共演者に沙也加さんのことを紹介し、仲睦まじい様子だったとのことです。

<↓の画像は、昨年『東京ディズニーシー』で撮影された村田充さんと神田沙也加さんのプライベートツーショット写真>

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

沙也加さんはこの報道を受けて自身のインスタグラムを更新し、父親で俳優の神田正輝さん(66)、村田充さんとのスリーショット写真を投稿するとともに、結婚することを報告しており、以下がインスタに投稿したコメント全文です。

関係者各位・ファンの皆様
平素より大変お世話になっております。
この度は私事でお騒がせしてしまい申し訳ありません。
ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。
仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。
暖かく見守っていただけたら幸いです。 神田沙也加
【引用元:神田沙也加さんのインスタグラム

<↓の画像が、インスタグラムに投稿した神田正輝さん、神田沙也加さん、村田充さんのスリーショット写真>

一方の村田さんは自身のブログを更新し、沙也加さんとの結婚を報告するとともにツーショット写真を投稿しており、以下がブログ全文となります。

関係者各位・ファンの皆様へ

平素より大変お世話になっております。
まずは私事でお騒がせをいたしてしまい、深くお詫び申し上げます。

応援をくださる皆様に、予定と異なるご報告の形となり心苦しいですが、一部報道にあります通り、私 村田充は神田沙也加さんと結婚をいたします。

共に支え合い、充実した日々を過ごしたいと願っております。
何卒、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
暖かく見守っていただけたら幸いです。
【引用元:村田充さんのブログ

<↓の画像が、村田充さんがブログに投稿した神田沙也加さんとのツーショット写真>

さらに、同日行われた舞台『破壊ランナー』出演前に村田さんはマスコミの取材に応じており、沙也加さんについては「温かくて繊細な方です」とコメントしています。

また、沙也加さんの父・神田正輝さんは26日に『デイリースポーツ』の取材に対し、所属事務所『石原プロモーション』を通じて「ありがとうございます。嬉しく思っています。お騒がせしておりますが、どうぞよろしくお願い致します」というコメントを発表しています。

神田正輝さんと歌手・松田聖子さん(本名=蒲池法子 かまち・のりこ 55歳)の間に生まれた沙也加さんは、これまで様々なトラブルによって苦労をしてきた方で、聖子さんとは一時期絶縁状態となり、2005年の高校を卒業を機に芸能活動を休止し、その期間は会席料理店やダイニングバーでアルバイトを経験。

2006年12月に芸能活動を再開した際には、芸名を本名である「神田沙也加」に変えて再出発し、それからは女優、歌手としての活動のほか、タレント、声優としての活動なども行い、聖子さんとの関係も修復。

2014年公開のディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で主人公・アナ役を演じ、劇中歌も高く評価されてブレークし現在に至ります。

<↓の画像は、松田聖子さんと神田沙也加さんのツーショット写真>

一方のプライベートは聖子さん同様に、様々な男性との熱愛スキャンダルを週刊誌などによってスクープされており、俳優の石垣佑磨さん、misonoさんがボーカルを務めていた音楽ユニット『day after tomorrow』(2005年活動休止)のギタリスト・北野正人さん(42)。

元モーニング娘。の安倍なつみさんと2015年12月に結婚した俳優・山崎育三郎さん(31)、俳優・田代万里生さん(まりお 33歳)、2014年6月には、音楽ユニット『TRUSTRICK(トラストリック)』として沙也加さんと共に活動していたギタリスト・Billyさん(36)との交際が報じられています。

そして、先日熱愛を報じられた村田充さんと結婚することを決意したという沙也加さんは、これまで所属していた聖子さんの知的財産を管理する所属事務所『ファンティック』から独立。

『ファンティック』に併設する形で『株式会社ローブ』を設立し、沙也加さんは5月1日付で同事務所へ移籍。

ちなみに、『ファンティック』の会長は聖子さんの母・蒲池一子さん、社長は聖子さんの兄・蒲池光久さんが務めており、今後は聖子さんの知的財産管理・運用に特化した業務を進めていく方針で、『株式会社ローブ』の社長は光久さんが兼任するとのこと。

結婚だけでなく、事務所移籍もする沙也加さんに周囲は、「公私全てにおいて完全な親離れを意味します。お母さんとは違う道で立派に成功し、そして聖子さんのように本当に強くたくましくなった」と話しているとのことなのですが、結婚を機に、これからさらに活躍する姿を見せてほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外