芸トピ

山田純大が『水戸黄門で共演の元女優・田京恵と入籍へ! 名脇役の結婚発表に祝福の声

杉良太郎の息子・山田純大が元女優・田京恵と結婚! 出会いから15年で今年春にゴールイン! 妊娠しておらず入籍日は未定

歌手・俳優の杉良太郎さん(71)の息子で俳優の山田純大さん(42)が、かねてより交際していた元女優・田京恵さん(たきょう・けい 38歳)と今年の春に結婚することを発表しました。

所属事務所『ホリプロ・ブッキング・エージェンシー』によると、山田さんは2001~2003年まで時代劇『水戸黄門』(TBS系)で“格さん”こと渥美格之進役を演じ、田京さんがゲスト出演したことがきっかけで出会い、交際に発展したといいます。

その後は破局と復縁を繰り返し、一時距離を置いた時期もあったというものの、この度ゴールインする運びになったそうで、入籍日については「良き日を選んでこれから」とし、田京さんは妊娠はしていないといいます。

<↓の画像は、山田さんと田京さんのツーショット写真>

そして、山田さんは所属事務所を通じて「「私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせて頂きます。お相手は元女優の田京恵さんです。彼女との出会いは2001年になりますが、長い時の流れの中で何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました。式は今春を予定しております。温かく見守って頂ければ幸いに存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます」」とコメントしています。

これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

山田さんは主演を務めることはあまりないものの、演技派の名脇役として活躍しており、名前は知らないものの顔は見たことがあるという方は多いようですね。

ちなみに山田さんが近年出演したドラマは『半沢直樹』、『表参道高校合唱部!』(ともにTBS系)、『花咲舞が黙ってない』の第2シリーズ(日本テレビ系)、『TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-』(テレビ朝日系)などとなっています。

また杉良太郎さんの息子さんだったということを知らない方も多いようなのですが、昨年10月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に杉さんが出演した際に、山田さんについて語っており、杉さんに相談することもなく俳優になった山田さんは2009年に杉さんと舞台で共演。

<↓の画像が、杉良太郎さんの写真>

この時に杉さんは座長を山田さんに譲ったものの、期待通りの芝居が出来ずに舞台は打ち切り、親子の縁を切ると山田さんに言ったそうで、山田さんは杉さんの足にすがって稽古を頼んできたものの、それを蹴って帰したといい、その後山田さんは先輩役者たちから稽古を受け、人が変わったように稽古をして以前とは違う役者になったと語っていました。

こうしたことから山田さんは立派な俳優に成長し、二世俳優と言われることも少ないのかもしれないですね。

そんな山田さんは田京さんと15年も破局と復縁を繰り返し、今年の春に結婚する決意をしたようですが、今後また別れるようなことなく温かい素敵な家庭を2人で築き、これから更に役者として活躍する姿も見せてほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外